fbpx

キャンプ2日目 自然とともに生きる

1日目は雨との戦い(http://coordisports.com/blog/1550)

なんとか子どもたちに川遊びをさせたいという思いで、爆睡(笑)

今年は低学年の子が多く、少し去年よりは強度をおとそうという事前の相談事があった。

が、1日目なかなかのハードな強度。

起床時間も少し遅らせ、遅めの起床。

こういう臨機応変さが大切になります。

やらせてあげたい理想と、現実的な活動できることとのせめぎあい。

朝も少し雨。

もう雨はいい。

という気持ちもあったけど、子どもたちは思いのほか、元気いっぱいでよかった!

「今日川入るんだよね?」

「今日川入れるかな?」

「雨で川入れなくなっちゃった?」

と心配の声。

でも意地でも入らせてあげたい。

午後からは天気が少し回復しそうだ。と判断し、午前中に焼き板体験に変更。

子どもたちも昨日の疲れから解放、天気も回復してきている。

体力を回復させるためにも

まずは

「飯!!」

焦げだらけ握りめし(笑)

 

アポロ(笑)

アレク必死に板を切っております。

真剣な表情。

真剣な表情2

真剣な表情3

焼いたら、新聞紙、ぞうきんでゴシゴシこすると…

あら不思議。

キラキラ光っています。

光るのが愉しいのか、子どもたちも一生懸命磨きます。

鼻が黒くなるという絵にかいたような顔も(笑)

世界で一つだけの木…いや一つだけの宝物☆

夏の思い出。

これ自由研究にならないかな?

夏休み宿題一つクリア(笑)

 

昼たべ。

いよいよ川!!

雨を配る高校生のおねえさん。「ラムネ」

塩分・糖分補給です☆

塩分・糖分不足かな?

準備万端!

あつーい!!

きつい!!

はやく川入りたい!!

「今は暑いけど、川は冷たいぞー、今に寒い!!というぞ」→レッド(寺尾)の心の声。

写真で見てもわかりますが、とっても綺麗な川です☆

例年より川の水量が多く、流れが速い。

残念ながら、飛込はなしという事に。

奥に見える岩から飛び込む予定でしたが、自然の力をなめてはいけない。

川に入る前に記念写真☆

いい顔してます☆

すでにさむいとの声(笑)

これでもかって遊ぶ子どもたち☆

さむい(笑)

いい顔してます☆

ピピーッ

いない人はいないか?

流された人はいないか?

確認です。

この人が流れてきました。

とりあえずスルーしましょう(笑)

さすがトライアスロンやっているだけあって、泳いでます!!

前向きに流れてきました☆

皆で火を囲みます☆

火って危険なこともあるけど、こうやって人を温めることができる。

2日目はあっという間に終わり、1日目の雨の戦いから。

2日目は、ようやく愉しい一日となりました☆

雨が降るからこそ、こうやって川に水が流れ、こうやって遊ぶことができる。

雨のおかげです☆

あっという間の2日。

もう明日帰ります。

 

もっともっとやりたいけど、3日目は何をするのかな?

 

 

 

寺尾 大地

寺尾 大地

[ゴリラコーチ] 愉しいことは続きます!上手くなることも大切ですが、身体を動かす愉しさを一緒に味わいましょう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP