fbpx

【11.25土】青空スポーツ科学塾【臨海校水辺校交流会】

江戸川区で活動中!愉しいを創る、コーディスポーツの修平コーチです。
今回は2023年青空スポーツ科学塾【臨海校・水辺校交流会】開催決定!のお知らせです。


過去の様子はこちら

>> 【2021年は開催終了】青空スポーツ科学塾【臨海校・水辺校交流会】

■ 交流会とは?

(2021年の開催の様子)

青空スポーツ科学塾は臨海球技場で開催されている【臨海校】と、水辺のスポーツガーデンで開催されている【水辺校】があります。
どちらもコーディスポーツが指導を担当しており、大地コーチ、修平コーチ、駿祐コーチをはじめとしたコーチたちが子どもたちと一緒に愉しく活動しています。

 

コーディスポーツの理念は【愉しいを創る】です。
今までの活動を続けていても十分愉しいは創れます。

(2021年の開催の様子)

ですが!同じ江戸川区で活動している青空スポーツ科学塾の塾生が、一度に同じ場所に集い、スポーツを通した交流ができたらなんと愉しい時間になることか。
そう考え、青空スポーツ科学塾【臨海校・水辺校交流会】を企画しました。

 

勝ち負け、初対面、色々な障壁を乗り越え、愉しい1日にしませんか?
スポーツの秋、子どもも大人も一緒に気持ちのいい汗を流しましょう!

(2021年の開催の様子)

■ どんなことやるの?

テーマは【笑運動会】です!
「笑う運動会」と書いて、「しょううんどうかい」と読みます。

サッカーやラグビー、野球などの既存のスポーツに捉われないのが、運動会の良いところ。
サッカーをやればサッカースクールに通っている子が有利だし、野球なら野球チームに入っている子には敵いません。

だけど、障害物競争ならどうでしょう?
大玉送りは?玉入れは?借り物競走は?
やってみないと勝ち負けがわからないのが、運動会のおもしろいところです。
子どもも、大人も、コーチも。一緒に笑い合える運動会を、「笑運動会」と言います。

💡こんなことやります!

🔍ドッチビー
🔍バッティング競争
🔍スピードガン測定
🔍ベースランニングリレー
*種目は一例です。実施しない可能性や、他種目を実施する可能性もあります。

✔️バラエティ演出有り
✔️大人も一緒に運動します
✔️大人はキツかったら休憩あり
✔️基本的には臨海校と水辺校の混合チーム

(2021年の開催の様子)

■ 運動不足が心配…

「運動習慣がない…」「チームの人の足を引っ張っちゃうかも…」

そんな心配ごともあると思います。たしかにスポーツに勝敗はつきもの。負けたら悔しいのは当然ですよね。

でも、コーディスポーツが目指しているものは、「勝利」ではなく「愉しい」です。
日頃の教室の活動から、「負けたから」「あの人のせい」というような言葉が出るような雰囲気はありません。もし出たとしても、みんなで話し合い、仲間と相手がいるからスポーツを愉しめるという話をします。

また、運動習慣がなく、怪我を心配される方もいらっしゃると思います。もちろん入念な準備運動をしていただき、休憩も十分に確保します。また、いつでも休憩できるような声かけや雰囲気作りに努めます。青空スポーツ科学塾では、年に3回程度、保護者の方も参加できる「保護者参加会」を設けています。その経験を活かし、参加してくださった全員が愉しめるイベント進行をします!

運動不足ならば、この機会を使ってぜひ運動不足解消にしてみませんか?

■ 概要

【日程 11/25(土)】

2023年11月25日(土)
★11/18追記:開催時間が変更になりました
(変更前)12:00-15:30

(変更後)12:30-16:00


【場所 江戸川区球場】

江戸川区球場 >> アクセスはこちら
プロ野球の2軍戦・イースタンリーグを行った会場です!


【参加費 子1,000円、大人2,000円】

年中〜小学生6年生 1,000円/名
中学1年生以上 2,000円/名
年少以下 無料
支払い方法は【当日現金払い】です。お釣りのないようにお持ちいただけますよう、ご協力お願いします。

■キャンセルポリシー

下記の通りキャンセルポリシーを定めます。

開催日からみて キャンセル料
〜21日前の連絡 キャンセル料不要
20〜8日前の連絡 20%徴収
7〜2日前の連絡 30%徴収
前日0:00〜23:59の連絡 40%徴収
当日の集合時間より前の連絡 50%徴収
無連絡、集合時間よりも後の連絡 100%徴収

なお、ご連絡はすべて公式LINEアカウントからとさせていただきます。
公式LINEアカウントにご連絡いただいた時間を、連絡時間とさせていただきます。

■ 当日のタイムスケジュール【11/18追記:時間が変更になりました】

★11/18追記:開催時間が変更になりました

臨海校の方 水辺校の方
11:00 バス乗車希望の方は
水辺のスポーツガーデンに集合
11:45 江戸川区球場集合、受付開始 江戸川区球場集合、受付開始
12:30 イベント開始
16:00 イベント終了
16:15 解散 バス乗車希望の方はバス出発
16:45 水辺のスポーツガーデン到着、解散

■ よくある質問

(2021年の開催の様子)

Q:水辺校の会員ですが、会場への直行・直帰での参加はできますか?

A:可能です!集合時間までにお集まりください。


Q:弟・妹がいて、親が常に参加することは難しそうですが、どうすればいいですか?

A:年中、年長は参加可能です。ルール等を配慮し参加できるようにします(参加費がかかります)。年少以下は参加費がかかりません。参加できそうな種目は、保護者様のご判断でご参加ください。


Q:遅刻・早退もOKですか?

A;もちろん構いません!ご一報いただければ、対応できますので、ご一報の上、ご参加ください。なお、遅刻・早退による参加費の変動はごさいません。

■ 注意事項

(2021年の開催の様子)

・水辺校からの移動は貸切バスを使用します(料金は参加費に含まれています)。
・バスに乗車し現地での見学の場合は、無料です。
・バスに乗車せず現地集合での見学の場合は参加費はかかりません。
・怪我について、応急処置はいたしますが、保険には未加入ですので、必要に応じてスポーツ保険等にご加入ください。

■ 申し込み

臨海校、水辺校それぞれの会員様専用の公式LINEアカウントから、申し込みフォームをお送りいたします。
申し込みフォームからお申し込みをお願いいたします。

■ ご質問はこちらから

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

■SNSで情報発信中

各種SNSで情報発信中!


YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

■会社情報

【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP