fbpx

青空スポーツ科学塾 わくわくお愉しみ会開催要綱

青空スポーツ科学塾会員のみなさま

「愉しいを創る」コーディスポーツの修平コーチです!本記事では江戸川区で開催している「青空スポーツ科学塾」の

わくわくお愉しみ会

についてお知らせいたします。
1年間の最後の思い出づくりを一緒にしませんか?
子どもも大人も、一緒に愉しみましょう!

■ わくわくお愉しみ会とは?

わくわくお愉しみ会は、毎年3月に開催している下記のようなイベントです。

🖋6年生との最後の思い出づくり
🖋会員も保護者もきょうだいも参加
🖋臨海校は火曜チームVS木曜チーム
🖋水辺校は月曜チームVS水曜チーム

3〜5年生にとっては、2021年度の1年間、各クラスを引っ張ってくれた6年生の、最後の勇姿が見れるイベントです。
1,2年生にとっては、3年生以上のお兄ちゃんお姉ちゃんのかっこいいところを見れるチャンスです。
そして保護者の皆様にとっては、運動不足解消のチャンスです(笑)
……いえ、子どもたちの成長を実感し、家族の思い出の1ページになります。

 

僕らコーチたちも、毎年愉しみにしているイベントの1つです。

■ 活動内容

活動内容は、コーディスポーツ流「笑運動会」です!
「笑う」「運動会」と書いて「笑運動会(しょううんどうかい)」です。

💡活動例(こんなこと考えています!)

✔️長縄
✔️靴飛ばし
✔️ドッチビー
✔️借り人競争
✔️フットサル
✔️ボール転がしリレー
✔️ジェスチャーゲーム
✔️ハンデドッチボール
*上記は例です。実施しない種目も含まれています。

運動会のいいところは、スポーツ経験者が必ずしも有利ではないということです。
スポーツ大会であれば、特定のスポーツの経験者が圧倒的に有利でしょう。


しかし、青空スポーツ科学塾は多種目スポーツ教室
色々な種目を愉しむことを大切にしています。
だからこそスポーツ大会ではなく運動会を開催しています。
そして「笑」という一文字。
ぜひ一緒に「笑運動会」を通して、笑いのある素敵な思い出をしていきましょう!

■ 詳細

わくわくお愉しみ会の詳細は下記の通りです。

臨海校 水辺校
日程 3/26(土) 3/21(月・祝)
受付時間 12:30-12:50 12:30-12:50
活動時間 13:00-17:00 13:00-17:00
場所 臨海球技場多目的コート 水辺のスポーツガーデン野球場C面
参加対象 小学生以上
*小学生会員の弟・妹が幼児の場合、参加可とします。参加できる種目を選んでご参加ください。
参加費 小学生以上:1,250円
中学生以上:1,750円
*お支払いは当日現金
申し込み締め切り 3/6(日)23:59
*出欠に関わらず、全員ご登録ください

★臨海校お愉しみ会
【活動場所】江戸川区臨海球技場

都バス臨海町二丁目団地前行「臨海町一丁目」バス停下車:徒歩約5分
>>アクセス情報【臨海球技場HP】

★水辺校お愉しみ会
【活動場所】水辺のスポーツガーデン

京成バス路線:一之江駅から【小72系(小岩駅行き)】「王子マテリア裏門」下車 徒歩13分
>>アクセス情報【水辺のスポーツガーデン公式HP】

■ 注意事項

❶保険
保険未加入です。ご理解の上、ご参加くださいませ。
❷お支払い
お支払いは当日・現金でのお支払いです。
お釣りの無いよう、ご協力お願いいたします。
❸持ち物
水筒、タオル、上着(防寒対策として)をご持参ください。
❹定員
わくわくお愉しみ会に定員はございません。
❺対象
・小学生以上の会員
・会員のご家族
・青空スポーツ科学塾OBOG
❼ご来場時間
12:30-12:50が受付時間となります。可能な限り受付時間遵守のご協力お願いいたします。
❽キャンセル・返金等
雨天中止やキャンセルの際は、お支払いはありません。
❾遅刻・早退等
遅刻・早退でも参加可能です。事前に時間をコーディスポーツへご連絡ください。また、遅刻・早退に伴う参加費の減額はありません。
➓撮影
当日写真や動画を撮影し、HPやSNSで公開いたします。ご理解の上ご参加ください。

■ 特別募集【写真撮影担当】

今回、新たな試みとして、写真撮影を担当していただく方を募集します。
条件は下記の通りとなります。

・臨海校1組、水辺校1組募集
・担当いただける方の【親子1組無料】
・中学生以上1名、小学生以下1名の、2名無料となります
・参加をご希望の方は、出欠登録フォームの【写真撮影について】の希望の欄にチェックを入れてください

【条件】
100枚以上撮影
参加者全員満遍なく撮影
事前打ち合わせあり(オンライン)
・データは後日ギガファイル便で納品
ポートフォリオがあれば拝見いたします(無くてもOKです)
・担当の方は当日写真撮影に専念していただき、チームには属しません
6年生の保護者の方はご遠慮ください。思い出づくりに専念してください!
・応募者多数の場合は、こちらで選ばせていただきますのであらかじめご了承ください

青空スポーツ科学塾は保護者参加会など、保護者の方と協力して創り上げていきたいと考えています。
もちろん、皆様方の負担にならず、可能な範囲で。
もし、写真撮影がお得意な方がいらっしゃいましたら、今後はお仕事としてご依頼することも検討しています。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

■ よくある質問

よくある質問はこちらです。


その①服装はどうすればいいですか?

動きやすい服装でお越しください。サンダル等はお控えいただき、運動靴着用でお願いします。3月はまだ寒いことが予想されます。ネックウォーマーや手袋等、防寒具もお持ちください。


その②雨天時は中止ですか?

雨の程度にもよりますが、雨天時は中止となります。雨天中止の場合は、全額ご返金いたします。


その③子どもだけの参加は可能ですか?

もちろん可能です。可能でしたら、ぜひ保護者の方もご参加いただけると嬉しいです。また、見学していただいても構いません。見学の際は参加費はかかりません。


その④駐車場はありますか?

それぞれの会場にございます。詳しくは各会場のHPをご参照ください。

江戸川区臨海球技場 >> HPはこちら
江戸川区水辺のスポーツガーデン >> HPはこちら
*どちらも土日祝日は混み合います。台数制限がありますのでご注意ください。


その⑤親は休憩しながらの参加でもOKですか?

もちろん休憩しながらでも構いません!休憩しながらでもご参加いただけるよう、スタッフも配慮いたします。

■ お申し込み方法

お申し込みは3ステップで完了です!


【ステップ①】

臨海校、水辺校それぞれの公式LINEアカウントからメニューをタップ!
または送付されたメッセージをチェック!


【ステップ②】

参加申し込みURLから、必要事項を記入し登録!


【ステップ③】

当日参加費をお支払い!
お釣りの無いようにお願いします!


ご不明点は公式LINEアカウントからお寄せください!

■ お愉しみ会開催へのコーチたちの想い【ぜひ読んでほしいです】

このわくわくお楽しみ会は、青空スポーツ科学塾の中でも特に大切にしているイベントの1つです。
コーディスポーツの理念は「愉しいを創る」です。
この「愉しい」という言葉の中には、上手くできてもできなくても愉しむという気持ちが込められています。

僕らは、親は子どもに対して常に完璧でなくてもよいと思っています。
親が上手くできないところを見せるのも、子どもの思い出の1ページになります。

 

また、6年生の最後の勇姿を、多くの方に見守っていただきたいと心から願っております。
青空スポーツ科学塾は、6年生のおかげで愉しい空間となっています。
僕らコーチは、6年生の晴れ舞台を作ることしかできません。
ぜひ、多くの方にお集まりいただき、あたたかく送り出してあげたいと思います。
多くのOBOGにも声をかけています。

 

ぜひ一緒に愉しい時間を創りましょう!
あなたの参加をお待ちしています!

■SNSで情報発信中

YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

■書籍情報はこちら

ご購入はこちら⬇️

■会社情報

【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP