fbpx

【豊洲公園イベント】ぐるりキッズアドベンチャー〜走って、食べて学ぶ体験型アドベンチャー〜

愉しいを創るコーディスポーツです!本記事は
「ぐるりキッズアドベンチャー〜走って、食べて学ぶ体験型アドベンチャー〜」のお知らせです。

■ ぐるりキッズアドベンチャー〜走って、食べて学ぶ体験型アドベンチャー〜とは?

「ぐるりキッズアドベンチャー〜走って、食べて学ぶ体験型アドベンチャー〜」とは、5月・9月・3月に開催される「子どもの豊かな体験」を創るイベントです。

✅ 昼食BBQ付きで1日たっぷり遊びます
✅ 午前中は運動をして体をたくさん動かします
✅ 昼はなんとバーベキュー🔥
✅ 運動・食・環境・などの感性を育む


今後の開催のお知らせがほしい方はこちらから👇

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。
*コーディスポーツLINE公式アカウントでは不定期でお役立ちコラムも配信中です♪

■ 夢を持つ子どもが減っている

全国学力・学習状況調査の結果によると、「将来の夢や目標を持っている」という子の割合は減っています。
2018年には68.7%でしたが、2022年度では60.4%まで下がっています。

引用 >> 文部科学省 全国学力・学習状況調査等

原因として、コロナ禍をはじめとした子どもたちの「体験活動の縮小」が挙げられます。また、スマホなどで動画や画像を見て、「体験している気になっている」ことも挙げられます。

都会にある豊洲公園というフィールドでも様々な体験ができる!
家族では甘えてしまうことでも、友達とだったら、協力してやろう!
こんなことができるんだ!
そんな新しい価値を提供します

変化の激しい現代社会をより愉しく生きるために、「愉しいを創る力」を学ぶ場を創造する。

コーディスポーツは今まで「愉しいを創る」という考え方を、スポーツで実践してきました。しかし、「愉しいを創る」という考え方は、スポーツ以外でも応用できます。

「愉しいを創る」という考え方は、すべてのことに応用できるのです。
主に江戸川区で、スポーツ事業を15年以上実施し、関わった皆様から教えていただいた「愉しいを創る」という考え方。これからコーディスポーツは、「愉しいを創る伝道師」となり、今を生きる子どもたちにとって、今必要な体験の場を創っていきます。

■ 2024年5月-2025年3月の開催について

2024年5月18日(土)

かけっこ、バーベキュー、自由遊びなど

2024年9月21日(土)

釣り・カヤック体験、バーベキューなど

2025年3月15日(土)

スポーツ鬼ごっこ、バーベキュー、スポーツを考える

 

■5/18(土) 開催概要

 

名称 ぐるりキッズアドベンチャー〜走って、食べて学ぶ体験型アドベンチャー〜
開催日程 2024年5月18日(土)
時間 集合 ▶︎ 8:45 豊洲公園芝生の広場(事務所前)
解散 ▶︎ 16:00 豊洲公園芝生の広場(事務所前)
*子どもたちの移動スピードによって時間が前後する可能性があります
活動場所 豊洲公園(芝生の広場、手ぶらでBBQ、6丁目公園)
活動内容 かけっこ(スローモーション動画撮影)
スポーツゴミ拾い(移動中は色々なゴミを拾います)
バーベキュー🍖
自由遊び
雨天時 雨天中止
*雨天中止の場合は当日の6:30-7:00にLINEからご連絡します。
*雨天中止の場合は全額返金いたします。
参加費 12,220円(システム使用料220円)
対象・定員 小学生 21名(最少催行8名)
引率スタッフ スタッフ3-7名(予定、参加人数により増減があります)
持ち物 水筒
タオル
着替え
軍手
おやつ(10分程度で食べられるもの)
申し込み後 コーディスポーツ公式LINEアカウントから、申し込んだ旨のメッセージを送ってください。

どんなことやるの?

豊洲公園内にある施設を回りながら、色々な体験活動をします

① アイスブレイク

初対面の子でも愉しく活動ができるように、みんなで触れ合うような遊びをします。
心のアイス(緊張や不安)をブレイク(緩和)できるような愉しいレクリエーションを体験します。

② 運動

午前中は運動をします。かけっこやドッチビー、スポーツ鬼ごっこなどで思いっきり身体を動かしましょう!運動を通し、身体を動かすだけではなく、作戦会議やチームでの活動などを通して思考力やコミュニケーションを学びます!

③ バーベキュー

豊洲公園には手ぶらでバーベキューを体験できる「手ぶらでバーベキュー」があります!ただのバーベキューではなく、火を起こすことに挑戦します!普段は簡単につく火も、苦労してつけることで、火の大切さや危険についても学ぶことができます。

④ スポーツゴミ拾い

広い豊洲公園内を移動しながら、ゴミを拾い、どんなゴミが多いのか、どんなゴミがあって、再利用することができるものもあるかも?ゴミを得点化し、チームで競います。

⑤ 振り返り

活動の最後には、チームでの反省や気づき、振り返りを通して、1日の体験を考える時間をつくります。ただ体験で終わらず、体験からの気づきを考え生かしていくことの大切さを理解します

火おこし体験とは?

火おこし体験とは、家庭などで使用しているコンロやIHなどは使わず、昔ながらの道具を使って火を起こす体験活動です。

こちらは「まいぎり式」での火おこし体験の様子です。

こちらは「ひもぎり式」の火起こしの様子です。チームの団結力が成否の鍵を握ります。

こちらは「火打石」での火起こし体験の様子です。

火は「熱源」「酸素」「可燃物」の3つが揃って初めて着火します。火起こし体験では、「熱源」を作ります!

 

 

■9/16(土) 第2回開催概要

名称 ぐるりキッズアドベンチャー〜走って、食べて学ぶ体験型アドベンチャー〜
開催日程 2024年9月16日(土)
時間 集合 ▶︎ 8:45 豊洲公園芝生の広場(事務所前)
解散 ▶︎ 16:00 豊洲公園芝生の広場(事務所前)
*子どもたちの移動スピードによって時間が前後する可能性があります
活動場所 豊洲公園(芝生の広場、手ぶらでBBQ、6丁目公園)
活動内容 かけっこ、(スローモーション動画撮影)、ドッチビー
スポーツゴミ拾い(移動中は色々なゴミを拾います)
バーベキュー🍖
自由遊び
雨天時 雨天中止
*雨天中止の場合は当日の6:30-7:00にLINEからご連絡します。
*雨天中止の場合は全額返金いたします。
参加費 12,220円(システム使用料220円)
対象・定員 小学生 21名(最少催行8名)
引率スタッフ スタッフ3-7名(予定、参加人数により増減があります)
持ち物 水筒
タオル
着替え
軍手
おやつ(10分程度で食べられるもの)
申し込み後 コーディスポーツ公式LINEアカウントから、申し込んだ旨のメッセージを送ってください。

 

■ 引率スタッフ

コーディスポーツ全体として、総指導人数約7,500名を超えます(幼稚園・保育園でも指導しています)。1回限りなど、短い時間での指導も含めると、倍以上になります。これからも少人数制の教室という強みを生かして子どもたちと向き合い、一緒に成長していきたいと思っております。

株式会社コーディスポーツ代表取締役 寺尾大地
2008年順天堂大学卒。大学在学中から幼児〜高齢者まで幅広く運動指導を実施。大学生ながらスポーツイベントの企画を担当するなど、在学中からイベントをプロデュースする。大学卒業後は中学校保健体育科教員として働くが、退職。2009年2月より「コーディスポーツ」を立ち上げ、現在まで活動を牽引する。総指導人数は6500名を超える「運動指導のプロ」である。私生活では3児の男の子を育てる現役の父である。「愉しいが最強」をモットーに、みんなが愉しい活動を創り出すプロである。
所持資格:中学校・高等学校保健体育科教員免許、衛生管理者、旅行業務取扱管理者

■ 注意事項【保険、交通費、撮影など】

❶ 撮影
当日写真や動画を撮影し、HPやSNSで公開いたします。ご理解の上ご参加ください。
❷ 遅刻・早退等
遅刻・早退のないようご協力ください。すべての行程にご参加いただき、初めて「愉しいを創る」活動となります。ご協力のほどお願いいたします。
❸ 公式LINEアカウントへのメッセージ送付
お申し込み後、コーディスポーツ公式LINEアカウントからメッセージ送付にご協力をお願いします。雨天中止などのご連絡はすべて公式LINEアカウントから行います。

■ よくある質問【服装?雨天時?昼食?】

よくある質問はこちらです。


その①服装はどうすればいいですか?

活動日や活動内容により異なります。参加希望日の活動内容に照らし合わせてご参加ください。


その②雨天時は中止ですか?

前日21時までに前日判断いたします。判断が難しい場合は、当日朝7:00までにご連絡いたします。


その③保護者の参加は可能ですか?

子どものみの参加となります。集合・解散場所までの送迎のほどよろしくお願いいたします。


■ぐるりキッズアドベンチャー【申込方法】

【ぐるりキッズアドベンチャー】にご参加を希望の方は、下記の流れでお申し込みください。


ステップ1:コーディスポーツ公式LINEの「イベント情報」をタップ

コーディスポーツ公式LINEにご登録いただき、メニューのイベント情報をタップしてください。

 


ステップ2:ぐるりキッズアドベンチャー「お申し込みはこちら」をタップ

子どもみらい塾の「お申し込みはこちら」をタップしてください。


ステップ3:申込フォームからお申し込み!

お申し込みフォームに飛びます。フォームから必要事項をご記入いただき、お申し込みください。


ステップ4:コーディスポーツ公式LINEアカウントからメッセージ送付!

コーディスポーツ公式LINEアカウントから

① ○○月○○日ぐるりキッズアドベンチャー
② お子様のお名前

を添えて、メッセージを送ってください。

公式LINEアカウントはそのシステム上、管理者側ではどなたが登録されたかわからない仕組みなっております。雨天中止などの急を要する連絡は、すべてLINE上で行なっております。そのため、どなたが登録されたか特定できないと、雨天中止などのご連絡ができません。
恐れ入りますが、コーディスポーツの公式LINEアカウントから、「お子様の名前を入れて」メッセージを送付くださいますよう、よろしくお願いいたします。
なお、公式LINEアカウントはグループLINEとは異なり、メッセージを送付しても登録者全員に通知されることはありませんので、ご安心ください。

★コーディスポーツ公式LINEアカウントはこちら★
https://lin.ee/oKmlvPc

■キャンセルポリシー

下記の通りキャンセルポリシーを定めます。

開催日からみて キャンセル料
〜21日前の連絡 キャンセル料不要
20〜8日前の連絡 20%徴収
7〜2日前の連絡 30%徴収
前日0:00〜23:59の連絡 40%徴収
当日の集合時間より前の連絡 50%徴収
無連絡、集合時間よりも後の連絡 100%徴収

なお、ご連絡はすべて公式LINEアカウントからとさせていただきます。
公式LINEアカウントにご連絡いただいた時間を、連絡時間とさせていただきます。

■SNSで情報発信中

YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

■書籍情報はこちら

ご購入はこちら⬇️

■会社情報

【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【子どもみらい塾担当】大塚 修平
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP