fbpx

【瑞江・春江町のスポーツ教室】青空スポーツ科学塾【無料体験アリ】

東京都江戸川区瑞江・春江町周辺で子供の習い事に、スポーツ・運動教室を探している親御様へ。

こんにちは、愉しいを創るコーディスポーツです。

本記事では、江戸川区を中心として開催している「青空スポーツ科学塾」の存在を知っていただければと思います。

下記のような思いで、お子様の習い事をお探しの方の参考になればうれしいです^^

・運動系の習い事をさせたい
・外で思い切って体を動かせるような場所がいい

・まずはいろいろなスポーツを経験させてあげたい

 ご入会前に1度無料体験ができますので、お気軽にお問い合わせください♪

【瑞江・春江町のスポーツ教室】青空スポーツ科学塾とは?

青空スポーツ科学塾は、江戸川区で10年以上活動を続けている子ども向けスポーツ教室です。
おかげさまで令和4年度で13年目になります😌


「青空スポーツ科学塾」と名称のとおり青空のもと屋外で開催しており、多様なスポーツを通して子どもたちの運動神経を高め、さまざまな運動の基礎となる能力を伸ばします。

一人ひとりによく目が行き届くように少人数制で指導。

・レッスン:基本的に男性コーチの2名体制
・対象:年中(幼稚園・保育園)~小学6年生
・定員(各クラス):幼児10名、小学生20名(※クラスの詳細は後述)

【活動場所】水辺のスポーツガーデン

>>アクセス情報はこちらよりどうぞ【水辺のスポーツガーデン公式HP】

次は当スクールの特徴について紹介いたします。

瑞江・春江町の珍しいスポーツ教室?【多様なスポーツ経験が可能】

青空スポーツ科学塾の特徴は下記のとおりです。

①多種目の運動を取り入れ基礎と動作を愉しく鍛える
②コーディネーショントレーニング|運動神経を鍛える
③活動後のふり返りを通し|考える習慣」の定着

当スクールの大きな特徴

青空スポーツ科学塾では数ヶ月に1度、取り組むスポーツを変えています。

・走る
・跳ぶ
・投げる
・打つ
・蹴る

など、バリエーション豊かな動きを多様なスポーツを通して経験することで運動神経を刺激し、運動がニガテな子でも愉しみながら成長できる環境をご用意しております。

年間を通して6~8つのスポーツを経験できる

これまでの実施種目は次のとおりです。

テニス
Tボール
かけっこ
フットサル
タグラグビー
スケートボード
アルティメット
ローラースケート

「運動がニガテな子」を対象にした「運動神経を鍛える」スポーツ塾

当スクールは、1つの競技に特化したスポーツ教室ではございません。
上記のようにさまざまなスポーツを取り入れ、子どもたちが「運動=愉しい」と思えるようなプログラムをご提供。

脳科学を活かした「コーディネーショントレーニング」を取り入れ、運動神経を高めながら運動の愉しさを感じ、子どもたちが達成感や自信を得ることを主な目的として活動しています。

【多様なスポーツを取り入れている理由】

幼児・小学生年代はまだまだ身体が未熟であるため、多様な動きを経験しバランスよく運動の素地をつくっておくことが大切と言われています。

運動の素地をつくっておくことで、子どもたちが「野球やりたい」「サッカーやりたい」「バスケやりたい」など専門的にスポーツを始めたいとなった時に、スムーズにそのスポーツを始められるように。

上記の理由から、青空スポーツ科学塾では多様なスポーツを取り入れています。

【瑞江・春江町】青空スポーツ科学塾の詳細情報【開催日時&料金】

下記のとおりです。

開校日:月・水曜日

① キッズクラス(年中・年長)      15:00~15:45【45分】
②プレゴールデンクラス(小学1・2年生) 16:05~17:00【55分】
③ゴールデンクラス(小学3~6年生)   17:20~18:40【80分】

料金について

①初年度登録料 5,500円
②年間指導料  4,400円
③毎月の参加費 6,000円【兄弟割引、週2回割引あり】
(※初年度は①・②共に、次年度更新の際は②のみ)

【連絡先】

水辺のスポーツガーデン【03-5636-6550】

青空スポーツ科学塾の実績と口コミ

これまで、青空スポーツ科学塾では「625名」の子ども達を指導させていただきました。

また、弊社コーディスポーツ全体としては総指導人数約4,000名。(幼稚園や保育園でも体操の指導をしています。)

今後も少人数制のスポーツ教室という強みを生かし、ひとりでも多くの子ども達としっかり向き合い、共に成長していきたいと思います。

塾生と保護者様からいただいたお声

卒業生の声


>>参考:その他の体験談もこちらからご覧いただけます

よくある質問

よくある質問は次のとおりです。

・その①入会前に無料体験はできますか?
・その②雨天時は中止ですか?
・その③送り迎えは必要ですか?
・その④駐車場はありますか?

その①入会前に見学や体験はできますか?

はい。入会前に一度無料体験していただけます。
お気軽にお問い合わせください。


その②雨天時は中止ですか?

雨の程度にもよりますが、雨天時は中止となります。


その③送り迎えは必要ですか?

幼児クラス:送り迎えは必須です。
小学生クラス:必須ではございません。各ご家庭でご判断いただければと思います。
※お子様が安心して活動するためにもお迎えが可能であればお願いします。


その④駐車場はありますか?

はい、ございます。※台数に限りがありますのでご注意ください。
詳細は水辺のスポーツガーデンホームページをご覧ください。

〈これまでの参加したお子様の所属幼稚園/保育園・小学校〉

・松本幼稚園、暁幼稚園、聖明幼稚園、浅間幼稚園など
・江戸川区立春江小学校、新堀小学校、下鎌田小学校、下鎌田東小学校、下鎌田西小学校、江戸川小学校、一之江小学校、一之江第二小学校、篠崎小学校、篠崎第二〜第四小学校、南篠崎小学校、鎌田小学校など

【瑞江・春江町でスポーツ教室をお探しの方へ】無料体験随時受付中!

最後までお読みいただきありがとうございました。
入会前に1度無料体験していただけますので、ぜひ一度遊びにいらしてください。
スタッフ一同お会いできることを楽しみにしております!!

テレビ取材を受けました!

以前、テレビ朝日にて弊社の取り組みが紹介されました。
親子でおうちで気軽にできる運動、体操などいろいろ発信しているのでぜひご覧ください。

当スクールのコーチが執筆しました!

青空スポーツ科学塾でも取り入れているコーディネーション運動を50個まとめた書籍を出版しました!
一緒に愉しく運動神経を鍛えていきましょう!

お問い合わせはこちら

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

SNSで情報発信中

YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

 

 

 


会社情報
【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種運動教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
〈青空スポーツ科学塾〉
・水辺校【江戸川区水辺のスポーツガーデン】
・臨海校【江戸川区臨海球技場】
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP