福岡県の市立小学校で弊社YouTube動画が紹介されました!低・中・高学年用動画まとめ

こんにちは!コーディスポーツの修平コーチです!
おかげさまで、YouTubeの登録者数が500人、総再生時間が1,000時間を突破しました!

↑ youtubeページへはこちら

これからも皆さまにとって見やすく・役に立つ動画を公開していきます!
一緒に運動を通して、健康を創っていきましょう!


さて、この度福岡県のとある市立小学校の先生からご連絡をいただきました。
*先方の意向により、学校名は伏せさせていただきます。
YouTubeの動画をご覧いただいたようで、

家庭内の運動を広めたいので、YouTubeの動画を自校の子どもに共有してよいか

とのことでした。


僕らコーディスポーツとしては、子どもたちの健康が守られるのであれば

ぜひ使ってほしい

と考えています。
学校の先生方は子どもたちの健全な成長を強く願っていると思いますが、その想いは僕らも同じです!

外出自粛が続いておりますが、健康保持のためには運動は欠かせません。
家でできる運動を通して、共に子どもたちの健康を守っていきましょう!


学校でも動画を使っていただくべく、動画をまとめました!
[低学年編][中学年編][高学年編]
とまとめましたので、ぜひご活用ください!

また、学校以外であっても

「筋トレの動画が見たい!」「肩こりストレッチの動画を公開して!」

などの御要望がありましたら、可能な限りお応えしたいと思っています。
お気軽にコーディスポーツへご連絡ください!

 


[低学年編]

低学年編では親子で一緒に行う運動を集めました。

親子で一緒に運動しながらすべての運動の基礎となる「バランス能力」や

「反応能力」などを鍛える運動を紹介しています。

タオルバランスゲーム

ボールをよけろ!

 

 

リアクションボクシング

新聞紙じゃんけん

 

 

 

 

足文字

 

 


[中学年編]

中学年編では1人でできる運動や、親子で勝負できるような運動を集めました。

1人でできる運動は、運動神経を鍛えるコーディネーショントレーニングです。

できそうでできないなので、チャレンジしてみてくださいね。

親子での運動は、お父さんお母さんも真剣にやらないと子どもに負けてしまうかも!?

だるま

 

タオル引き相撲

 

タッチでキャッチ

トントンスリスリ

 

指揮者マリオネット

 


[高学年編]

高学年編はより複雑なコーディネーショントレーニングの他に、柔軟体操も入れてあります。

身体が急激に大きくなり、身体の使い方が変わってくる頃ですので

柔軟体操を通して、柔軟性を高めておきましょう。

コーディネーショントレーニングは、1回見ただけではできないかもしれないものを集めました。

大人にとっても難しいので、ぜひチャレンジを!

カエルの足打ち

 

 

タオルストレッチ

 

パンチジャンプマリオネット

 

リアクションキャッチ

 

 

言うこと一緒やること一緒

 


 

子育てお役立ち情報が届きます!

↓コーディスポーツの公式LINEアカウントはこちら↓

☆コーディスポーツ公式LINEアカウントに登録する☆

*登録は無料で簡単にできます。

*解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。


各種SNSで情報発信中!

Facebookはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Youtubeページは↑画像より

大塚 修平

大塚 修平

[どもりコーチ]かつてはスポーツや会話が苦手でしたが、今は大好き!苦手でも大丈夫。一緒に愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP