fbpx

【写真付き解説】わくわくサマーキャンプ|初級コースと中級コース

愉しいを創るコーディスポーツです!

・年中の子が初級コースに参加できるか不安
・1年生の我が子、初級と中級どちらがいいだろう?
・2泊3日の中級コース、どんなことをするの?

本記事はこのような方のお役に立てるかと思います。ぜひ最後までご覧ください。

■初級コースとは?

まずは初級コースから解説いたします。

対象は? 年中、年長、小学1・2年生です。
定員は? 25名で中級よりも少なめの設定です。
どこ行くの? 千葉県佐倉草ぶえの丘です。
何やるの? 園内ウォークラリー、カブトムシ採集、星空観察、朝ご飯作り、巨大アスレチック遊びなどです。
なぜ初級? 母子分離の宿泊が初めての子、まずは1泊からスタートさせたい子のために初級をご用意しました。
手伝ってくれる? 基本的には「自分のことは自分でやる」というスタンスです。しかし、必要に応じて大人が手伝う部分も多くあります。
親は同行? 子どものみの参加となります。
スタッフ人数は? 満員時、12名のスタッフを予定しています。子ども約2人に大人1人になります。
体力的に心配… 時間に余裕を持ったスケジュールを予定しています。休憩することもできます。
活動は全員で動く? 基本的には班行動になります。満員時、子ども5人で1班となり、1班に大人1名がつきます。

◆【写真付き】草ぶえの丘はこんなところ!

小川が流れ、野外炊飯ができ、大きなジャングルジムがあり、電車が置かれています!
自然豊かな場所です!

動物たちがたくさん生活をしています。
今回は動物たちとのふれあいはしませんが、見ることはできます。

宿泊場所は一目で全員の子どもの様子を見渡せる大広間です。
大浴場やトイレは近年改修工事をしたようで、綺麗です。

■中級コースとは?

次に中級コースを開設いたします。

対象は? 小学生と中学生です。
定員は? 36名で初級よりも多めの設定です。
どこ行くの? 千葉県東金青年の家です。
何やるの? 野外炊飯、キャンプファイヤー、新しいスポーツ創り、
なぜ中級? 1泊2日より2泊3日の方が腰を据えてじっくり子どもの活動を確保できるので、中級コースをご用意しました。
手伝ってくれる? 基本的には「自分のことは自分でやる」というスタンスです。中級は、時間がかかっても自分の頃は自分でやり、班の子はなるべく待つことにしています。
親は同行? 子どものみの参加となります。
スタッフ人数は? 満員時、14名のスタッフを予定しています。子ども約2.5人に大人1人になります。
体力的に心配… 班での自由行動の時間も設定しています。班の大人スタッフや、班員と相談しながら活動を進められるようにします。
活動は全員で動く? 基本的には班行動になります。満員時、子ども6人で1班となり、1班に大人1名がつきます。

◆【写真付き】東金青年の家はこんなところ!

野外炊飯の設備は充実!火おこし体験もします。
班で協力をして夕食などを作ります!

広大な芝生広場や、綺麗な体育館も利用します。
食堂での食事はセルフサービス、自分の食事は自分で用意をします。

子どもたちに大人気な巨大ピザ作り!思い出に残ること間違いなしです。
宿泊する部屋はメゾネットタイプで、部屋内に階段があります。
ベットでの宿泊となります。
キャンプファイヤーもやりますよ!

■【1,2年生】こんな子はこちらがおすすめ!

◆ どちらに参加させたらいいか悩んでいる方へ

1,2年生は、初級と中級、どちらにも参加できます。
「どちらに参加させたらいいだろう?」と迷う方もいらっしゃると思います。
そんな方は、こちらをご覧ください!

目安は下記の通りです。

初級コースがおすすめ】

・子どもだけの宿泊に参加させたことがない
・自分の道具(服やタオルなど、リュックに入れるもの)の管理が難しそう
・年下の子と一緒に活動させたい
・年中や年長の弟や妹がいる

中級コースがおすすめ】

・子どもだけの宿泊に参加させたことがある
・1泊2日は経験済み
・3年生以上の上級生と一緒に活動させたい
・3年生以上の兄や姉がいる

また、どちらのコースがおすすめか、コーチと相談することもできます!
大地コーチ、修平コーチがズバリどちらがおすすめかをお伝えいたします!
いつでもLINEからご連絡ください。

■あわせて読みたい!

◆キャンプってどんな効果があるの?

>> 【生きる力育む?】子どものキャンプ体験【7つの影響】

◆コーディスポーツのキャンプは他とどう違う?

>> 【コーディスポーツ流】幼児期にキャンプ体験するメリットとは?

>> 【コーディスポーツ流】小学生がキャンプ体験するメリットとは?

◆参加者の声を聞きたい!参加者レビューまとめ

>> コーディスポーツ主催のキャンプ【これまでの参加者のお声】

◆過去にどんなキャンプをしたの?コーディスポーツのキャンプ経験

>> 【2020年】わくわく秋キャンプ

その他、ご質問はコーディスポーツ公式LINEアカウントから受け付けております。

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

会社情報

【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP