fbpx

【江東区・豊洲】青空マルチスポーツ教室|豊洲公園・子ども向けイベント

豊洲・東雲・有明地域で子ども向け運動イベントをお探しの皆様!
愉しいを創るコーディスポーツです!

・子どもの走り方が気になっている方
・子どもの運動の習い事を探している方
・子どもの身体の動かし方を相談したい方

本記事はこのような方のお役に立てるかと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

かけっこ教室は意味ない?

このようなエピソードがあります。

5年生のAちゃんは逆上がりができません。
担任の先生は毎日放課後、一緒に練習をしました。
1ヶ月後、A子ちゃんは逆上がりができるようになりました。
先生はとても喜び「やったな!先生も嬉しいよ!」と言いました。
A子ちゃんも喜び、こう言いました。
「はい、嬉しいです!これで毎日練習しないで早く帰り、友達と遊べます!」

子どもたちに足が速くなってほしいと願うことは悪いことではありません。
しかし、子どもたちはどう思っているのでしょう。

 

かけっこ教室1回の指導で足が速くなれる子は、運動の感覚がかなり優れている子です。
普段から運動やスポーツ習慣があるような、いわゆる「運動神経の良い子」です。
そのような子は、もっと高度な技術を学び、0.1秒を伸ばすような指導を求めていると思います。

 

一方で、「我が子の運動神経が心配……」「運動が得意でなくてもいいので、好きであってほしい!」と願う親御さんも多くいらっしゃるのではないでしょうか。
コーディスポーツがご案内するかけっこ教室は、「運動が苦手な子」や「運動を好きになってほしいと願う親御さんの子ども」たちこそ、参加してほしい愉しいかけっこ教室です。

コーディスポーツの活動の特色

まずはこちらをご覧ください。

コーディスポーツは、子どもたちの「愉しい!」と思う気持ちを何より大切にしています。
「愉しい!」と思ってもらうために3つの指導の工夫があります。

①たくさん汗をかく指導
冬場でも頭から湯気が出るほど動きます!
②一人ひとりに応じた指導
少人数制+複数名スタッフで一人ひとりへの声かけを実現しています!
③メリハリのある指導
真剣な話と笑える話、短く話してたくさん動くなど「静」と「動」にメリハリがあります!

3つのお得

【4/23】のイベントに参加すると、3つのお得があります!


❶【完全無料】通常1回2,000〜3,000円

弊社の子ども向け運動教室は、1回あたり2,000円〜3,000円です。
ですが、今回は無料で開催いたします!


❷【プレゼント】体力チェック動画プレゼント!

家で簡単にできる「体力チェック動画」をプレゼントします!
コーディスポーツオリジナル体力チェックが5分程度で簡単にできます。
ぜひご自宅で、親子で一緒にチャレンジしてみてください!
*コーディスポーツの公式LINEアカウントに登録が必須となります。


❸5月〜イベントの先行告知!

5月以降も同会場にてイベントを開催する予定です。
今回参加の方に先行してお知らせをお送りします!
*コーディスポーツの公式LINEアカウントに登録が必須となります。


公式LINEアカウントの登録はこちら⬇️

登録は無料解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。
*不定期で子育てお役立ちコラムも配信中です。

テレビ出演・書籍出版など実績十分な指導員

株式会社コーディスポーツ 代表取締役 寺尾大地

【プロフィール】
3人の男の子の父。中学校教員を経てコーディスポーツを創業。保育園の体操講師、運動が苦手な子を対象にしたスポーツ教室の講師を担当。4,600名(1年以上指導した子)を超える指導実績やテレビ出演、書籍出版などの実績を持つ。夢はスポーツを通した教育ができる学校を創ること。2020年テレビ出演、2021年書籍出版、法人化。
豊洲地域での指導実績は13年目(2022年4月現在)

〈当日のスタッフ(予定)〉
コーディスポーツ 代表取締役 寺尾大地(大地コーチ)
コーディスポーツ 主任指導員 大塚修平(修平コーチ)
他スタッフ数名

参加者の声

こんなお声をちょうだいしています⬇️

月ごとに色んなスポーツを体験する事が出来るので、毎回楽しみです。みんなで声掛けしたり、考えたり、チームワークの大切さも学んでいます。 走ったり、けったり、投げたり、苦手だった事も青空スポーツで分かりやすく教えてくれるので、好きになりました。大地コーチや修平コーチも一緒にプレイしてくれるのでとても楽しいです。(お子様 鈴木芭奈さん)

活動の内容が良いのははもちろん、コーチのご指導、子どもへの声掛けが的確で、我が家の子どもたちは、自然とスポーツの楽しさに引き込まれていく様子でした。なんと言っても、コーチが面白いこと!スポ塾の日を楽しみにしながら、生活しております。また、「楽しい」だけでなく、「運動能力の向上」も見られ、親も子も、大満足です。(保護者M.Sさん)

続きはこちらからご覧ください。

>> コーディスポーツ参加者の声

【詳細はこちら】青空マルチスポーツ教室

開催日程 2022年4月23日(土)
プログラム① 親子かけっこ教室・幼児の部
9:30〜10:10
対象:年中、年長とその保護者
定員:親子30組
プログラム② 親子かけっこ教室・小学生の部
10:30〜11:10
対象:小学生とその保護者
定員:親子30組
プログラム③ 親子ニュースポーツ体験会(小学生の部のみ)
11:10〜12:10
対象:小学生とその保護者
定員:親子20組
場所 江東区豊洲公園 芝生広場
詳しくはこちら >>
豊洲ぐるりパーク(豊洲公園)HP
参加費 完全無料
今後の
開催日程
5/21(土)
6/11(土)→仮決定
*今後の開催日程は仮です。変更する場合があります。

【持ち物】
動きやすい服装・靴、水筒、汗拭きタオル

【注意事項】
下記注意事項のご了承の上、ご参加ください。
①当イベントは保険未加入となります。怪我などの場合、最低限の応急処置はしますが、責任は負いかねます。
当日は写真や動画を撮影し、弊社HPやSNSに掲載します(お子様のお顔が写る場合があります)。
当日は検温や手指消毒にご協力ください。
④保護者の方はマスク着用をお願いします。お子様は外していただいて構いません。

お申し込み方法はこちら

事前申込制となります。

申し込み開始日:4月15日(金)9:00
申し込み締切日:4月22日(金)17:00
*定員になり次第、申込みを終了します。

お申込先はこちらです。
*コーディスポーツではお申し込みを承っておりませんので、ご注意ください!

豊洲公園 事務局
Tel : 03-3520-8819
受付時間 9:00〜17:00
メールフォーム:こちらから
HPはこちら >> 豊洲ぐるりパーク(豊洲公園)HP

これまで指導したお子様の所属保育園・小学校等

下記のようにさまざまな保育園や小学校に所属のお子様に指導させていただいております。

■保育園
ひまわりキッズガーデン豊洲、ひまわりキッズガーデン東雲、ひまわりキッズガーデン有明、ひまわりキッズガーデン有明の森
■小学校
豊洲小学校、東雲小学校、辰巳小学校、第二辰巳小学校、枝川小学校、有明小学校、有明西学園

*敬称略させていただきます

テレビで紹介されました!

テレビで弊社の取り組みが紹介されました。

おうちで簡単にできる運動や走り方の練習方法などを発信しています。よければご覧ください。

SNSで情報発信中

YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

書籍情報はこちら

ご購入はこちら⬇️

会社情報

【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP