fbpx

青空スポーツ科学塾 臨海校 よくある質問集

青空スポーツ科学塾臨海校では随時「無料体験」を行なっております。
また年に数回、体験入塾(有料・3回のお試し)を開催しております。
その際によくお寄せいただく質問とその回答をまとめました。ご入会への参考になれば幸いです。

青空スポーツ科学塾 臨海校についてくわしくはこちら

青空スポーツ科学塾規約はこちら


青空スポーツ科学塾理念


Q:入会の流れを教えてください。

下記ステップに沿って進めていただきます。

■ステップ①
無料体験or体験入会で活動に参加し検討、規約等資料をご確認ください。
*規約はこちら
■ステップ②
入会の意思が固まりましたらLINEにて連絡
■ステップ③
各校会員様専用の公式LINEアカウントに登録(スタッフからご招待いたします)
■ステップ④
各校会員様専用の公式LINEからお支払い方法の登録


Q:雨天時の対応を教えてください。

雨天時は、会議室を使用し、部屋の中でもできるコーディネーショントレーニングを行っています。


Q:欠席した場合は、他曜日に振り替えできますか?

個人的なお休みによる振り替えは不可となっております。


Q:レッスン時は、指定ユニフォームがありますか?

基本的にはオリジナルTシャツを着用していただきます。冬などで寒い場合は上着を着ても問題ございません。オリジナルTシャツは入会時の特典としてお渡ししております。


Q:どのような服装で行けばよいでしょうか?

動きやすい服装、履き慣れている運動靴でお越しください。暑い時期は着替えをお持ちください。寒い時期は着脱のしやすい服装がおすすめです。着脱によって体温調節ができるようにするとよりよいでしょう。腕時計やアクセサリー類は怪我防止の観点から、活動中は外していただきます。


Q:活動時間ギリギリの到着となりますが、参加は難しいでしょうか?

ギリギリの到着でもぜひご参加ください。こちらとしては遅刻は問題ありませんが、料金の変更はございませんのでご了承ください。


Q:現在、何名の生徒さんがいらっしゃいますか?

曜日やクラスによってまちまちですが、6名〜15名程度となっております。ご希望のクラスの人数を知りたい場合は個別にメッセージをいただければ回答致します。


Q:梅雨や台風の時期などは、お外での活動が難しいと思います。どのような対応をされていますか?

時期によって中止や活動休止をすることはございません。その日の天候によって毎回判断をしております。


Q:毎週必ず、活動されているのでしょうか?

公式LINEアカウントのタイムラインに常時掲載してあります。年間スケジュールに沿って活動を進めておりますので、年間スケジュールをご確認ください。


Q:持ち物は何が必要ですか?

水筒と動きやすい服装でお越しください。汗をかく時期はタオルや着替え、寒い時期は防寒具をお持ちください。帽子や手袋、ネックウォーマーを着用して活動していただいても構いません。腕時計やアクセサリー類は怪我防止の観点から外していただきますので、着用してこないでいただくとよいかと思います。


Q:送り迎えは必要ですか?

幼児クラスは送り迎えをお願いしております。小学生クラスは各家庭でご判断いただき、必要であればお願い致します。お子様が安心して活動できるようご協力をお願い致します。


Q:駐車場はありますか?

はい、ございます。ただし、台数に限りがありますので、ご注意ください。
詳しくは臨海球技場のホームページをご覧ください。


Q:毎回参加できそうにありませんが、入会できますか?

入会可能ですが、次の項目についてご了承の上、ご入会ください。
・料金の割引はございません。
・毎回参加している子を基準として活動を進めます。配慮はしますが、活動自体を合わせることはできません。


Q:弟(妹)を連れて行ってもいいですか?

もちろん構いません。ただし保護者の方の監督のもと、活動に支障が出ないようにご配慮くださいませ。


Q:兄弟で同じクラスに入れさせたいのですが、可能ですか?

当塾はキッズクラス(年中・年長)、プレゴールデンクラス(小学1,2年生)、ゴールデンクラス (3〜6年生)となっております。活動内容の難易度設定の観点から、基本的にはこの対象年齢に合わせていただきます。特別な事情がある場合は講師に個別にご相談ください。


Q:きょうだい割引はきょうだいの片方だけ?両方?

きょうだい割引(1人につき500円割引)はきょうだいどちらも適用されます。3人きょうだいの場合は3人全員適用させていただきます。


Q:コロナウイルス対策は、どのようにされていますか?

現在感染対策として取り組んでいる事項は下記の通りです。

・活動時毎回行なっている「個別の振り返り」を中止
・手指消毒の実施
・子どもたちへのハイタッチの自粛
・スポーツ庁「学校の体育の授業におけるマスク着用の必要性」に則り、お子様や指導者のマスク着用を義務付けません。
・保護者の方による引率は少人数でお願いいたします。
・見学の際は保護者との間隔を空けてマスクの着用をお願い致します。
・風邪症状、強いだるさ、息苦しさ(呼吸困難)などがある場合、参加はご遠慮ください。
・流行国・地域から帰国して14日未満の方、左記に該当する方と同居されている方の参加はご遠慮ください。


【ご質問はこちら】コーディスポーツの公式LINEアカウント

☆コーディスポーツ公式LINEアカウントに登録する☆

*登録は無料で簡単にできます。
*解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。


【お知らせはこちら】各種SNSで情報発信中!

YouTubeはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Youtubeページは↑画像より

Shuhei Otsuka

Shuhei Otsuka

[どもりコーチ]かつてはスポーツや会話が苦手でしたが、今は大好き!苦手でも大丈夫。一緒に愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP