fbpx

【第二期募集】運動指導者大学|指導者、親、教員、保育士のためのオンラインコミュニティ

愉しいを創る!コーディスポーツです!
本記事は

運動指導者大学(オンライン運動指導者勉強会)

のお知らせです。

■学び続ける環境「運動指導者大学」とは

学生が学外でも主体性を発揮して、自由にチャレンジできる環境を創る。
勉強する時間、勉強できる空間、共に勉強する仲間を創ることで、「3つの間」を解消し、社会人が学び続けられる環境を持つ。

そのためにオンラインでできる勉強会、「運動指導者大学」を発足します。

全国どこからでも参加でき、学び続ける環境を整える。そして日本の未来を創る。自分たちの持っている情報やノウハウ、スキルを出し惜しむことはしません。すべてをシェアし、仲間たちと高め合うことで、運動指導者という業界の価値を高めていきたいと考えています。

今までYouTubeで一方的に発信してきたことを、これからはコミュニティの形でお互いに高め合えるようにしていきます。

■2024年度 運動指導者大学 概要

目的

47都道府県に志が同じ仲間を創り、学び続ける

具体的な行動指針として、47都道府県に信頼できる仲間を見つけます47都道府県のすべてに信頼できる仲間がいることで、どこに行っても仲間と会える環境を創ります。オンラインでつながり、オンライン・リアルの両方で学び続ける。そんな集団を創っていきます。

運動指導者大学|プログラム

名称 開催頻度 内容
①総合講座
~オンライン勉強会~
月1回 月に1回、専門性を持った担当の講師がオンラインで勉強会を開催します。*2024年度は、年に2回ほど、東京以外の場所で公開講座を開催する予定です。
②就職課
~イベント情報&スタッフ募集掲示板~
随時 各団体が自由にスタッフ募集の情報を公開します。学生の方はこの掲示板を見ればいろいろな指導先に行くことができます。
③中央掲示板
~学生情報交換掲示板~
随時 学生専用の部屋となります。学生以外は入ることができません。
④院生室
~経営者の部屋~
随時 経営者専用の部屋となります。社長、代表、フリーランスの方などの経営者のみ入ることが許されています。
⑤部室
~雑談部屋~
随時 相談、質問、疑問、自慢、なんでもありの掲示板です。
⑥対面イベント
不定期 総合講座を公開講座とし、オフラインでも参加可能にするなど、不定期で年に数回対面のイベントを開催します。

概要【参加費/お支払い方法/規約】

主催 株式会社コーディスポーツ
活動媒体 MicrosoftのTeams(基本オンライン)で活動します。
*Teamsの有料登録は必要ありません。
毎月の参加費 社会人 3,000円/月
学 生 1,500円/月
年会費 社会人 4,400円/月
学 生 2,200円/月
お支払い方法 クレジットカードまたは口座振替(会費ペイに登録)
定員 無制限
規約 こちらをご覧ください。

こんな人におすすめ/おすすめできない人

おすすめできる人

✔️質問できる人
✔️成長意欲の高い人
✔️「なぜ?」を考えることが好きな人

運動指導者大学には、専門の先生がいません。お互いがお互いから学び合うことが前提です。

ですので、「自発的に学ぶ意欲がある方」はおすすめできます。運動指導者として10年以上活動しているプロフェッショナルがいます。そのような方とコミュニケーションを取り、どんどん学んでいきましょう。

おすすめできない人

✔️質問することが嫌いな人
✔️指摘されることが嫌いな人
✔️コミュニケーションが嫌いな人

人とコミュニケーションを取ることが嫌いな人は、運動指導者大学に向いていません。継続することが難しくなることが予想されます。心配であれば事前にご相談ください。

■まとめ:未来を創る仕事

5回開催している対面での運動指導者勉強会。過去には愛媛や熊本から東京に来て、参加した参加者の方もいらっしゃいました。子どもたちを指導するということは、未来を創るということです。

「学ぶことをやめたら教えることをやめなければならない」

元フランスサッカー代表監督、ロジェ・ルメール氏の言葉です。学び続ける仲間と共に、未来を創っていきましょう!

■【4ステップ】申し込み方法

運動指導者大学の参加方法は4ステップです。下記の順番通り、お進みください。


①コーディスポーツ公式LINEアカウントに登録

友だち追加


②メッセージ送付

①お名前
②運動指導者大学入学希望
③Teamsに登録するメールアドレス

上記2点を書いて、コーディスポーツ公式LINEアカウントにメッセージを送付してください。


③申込フォームからお申し込み、お支払い登録

返信される申込フォームからお申し込みください。
*ご返信まで数日要する場合もあります。少々お待ちください。
学生向けフォームと社会人向けフォームを間違えないようにご注意ください。


④Teamsへの招待

ご登録いただいたメールアドレス宛にTeamsの招待をさせていただきます。招待以降、活動開始です。どうぞよろしくお願いいたします。

■過去開催の様子

下記から、過去の総合講座の様子を見ることができます。

開催日 テーマ 講師 活動報告
(インスタグラムに飛びます)
2024.3.7 スポーツによるまちづくり スポーツ庁参事官(地域振興担当)付
小野寺 大地 氏
活動報告
2024.2.22 個を知って尊しと為す
子どもたちの「できる感覚」を育てる
石井太晴 氏
牧野航太 氏
活動報告
2024.1.17 運動指導×YouTubeの可能性 YouTube編集者 竹山美穂 氏 活動報告
2023.12.2 脳を思って生きたらどんな世界が見えるだろうか 東北大学大学院生命科学研究科
脳機能発達分野 助教 青木祥氏
活動報告
2023.11.15 子どもの運動指導における着眼点〜呼吸と姿勢〜 フリーランストレーナー
海老原健太氏
活動報告
2023.10.23 夢を語ろう! *コミュニティメンバーの交流会 活動報告
2023.9.26 観察力
〜サッカーから学んだ極意〜
ウォルタースポーツクラブ
代表 向家真広氏
活動報告
2023.8.24 発育発達論を学ぼう!
〜身体の発育と運動能力の発達について〜
尚美学園大学
専任講師 茂木 康嘉氏
活動報告
2023.7.21 子どもの熱中症対策
〜言うだけでなく大人も実践しよう〜
株式会社コーディスポーツ
公認スポーツ栄養士 寺尾美佳
活動報告
2023.6.26 心とカラダが動く、幼児の体育
〜やってみたい!時間へ何ができるのか〜
株式会社タノスポ
代表取締役 滝本悠生氏
活動報告
2023.5.30 GO!アウトドア!
〜明日から使える野外教育〜
株式会社ノッツ TOKYO ADVENTURE CLUB 
プロデューサー&ディレクター
小澤潤平氏
活動報告
2023.4.29 子どもを理解する
〜理解こそ信頼への一歩〜
株式会社コーディスポーツ
代表取締役 寺尾大地
動報告

■各SNSで情報発信中

各種SNSで情報発信中!


YouTube

弊社コーディスポーツのYouTubeチャンネルでは、おうちでもカンタンに運動神経を鍛えられる方法をたっぷり紹介しています。

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

 

 

 

■書籍情報はこちら

ご購入はこちら⬇️

■お問い合わせはこちら

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。
*コーディスポーツLINE公式アカウントでは不定期でお役立ちコラムも配信中です♪

■会社情報

【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP