江戸川区臨海球技場で「運動のきっかけづくり」を目的に開催しています。
青空スポーツ科学塾臨海校!
今回も卒塾して高校生になった先輩が手伝ってくれました!
りょう、あきと
さくら
かんう
そして我母校「順天堂大学」からも
なお
ちから
高校生たちは打ち合わせから、そして毎年さんかしてくれていて、毎年成長しているのがうれしい!
かんう、りょうは出会ったときは小学3年生。
もう9年前。
そうです教室も2019年度で10年目を迎えます。
細々とだけど、しぶとく続けています(笑)
そして、こうやってOBOGが帰ってこれる
そういう暖かで愉しい
空間
時間
仲間
でいたいと思います。
さくらが
「変わったこと」…Tシャツができたり、やっているスポーツが違う
と
「変わらないもの」…愉しく身体をうごかしている、onとoffがはっきりしていて一生懸命できているのが良い
があって、指導者側として関われたのが良かった
と言ってくれて、そうやって感じてくれるのも嬉しかった。
あきとも、りょうも、かんうも
昔を懐かしみながらも、小学生たちが羨ましかったと言ってくれて嬉しかった!
「本気で遊ぶ」こと
これは僕の永遠のテーマ
そしてそれが仕事としてできている環境がとてもありがたい。
参加してくれる子ども達
支えてくれる保護者の方々
手伝ってくれるOBOG
順天堂大学の後輩たち
臨海球技場(株)オーエンスの方々
人と人の「繋がり」に感謝です。
「人在りて我在り。他を想いやり、慈しむ心。これ即ち仁」
これは我母校「順天堂大学」の建学の精神です。
こうやって人の中で人は成長できるのだと。
そして人に苦しめられるけど、助けてくれるのも人なんだと。
これからも、たくさんの方々と関わりながら、活動していきます。
コメント