fbpx

青空スポーツ科学塾 江戸川区臨海校 第6回お楽しみ会番外編

江戸川区臨海球技場で「運動のきっかけづくり」を目的に開催しています。

青空スポーツ科学塾臨海校!

お楽しみ会1部の様子はこちら

お楽しみ会2部の様子はこちら

 

今回も卒塾して高校生になった先輩が手伝ってくれました!

りょう、あきと

さくら

かんう

そして我母校「順天堂大学」からも

なお

ちから

高校生たちは打ち合わせから、そして毎年さんかしてくれていて、毎年成長しているのがうれしい!

かんう、りょうは出会ったときは小学3年生。

もう9年前。

そうです教室も2019年度で10年目を迎えます。

細々とだけど、しぶとく続けています(笑)

そして、こうやってOBOGが帰ってこれる

そういう暖かで愉しい

空間

時間

仲間

でいたいと思います。

さくらが

「変わったこと」…Tシャツができたり、やっているスポーツが違う

「変わらないもの」…愉しく身体をうごかしている、onとoffがはっきりしていて一生懸命できているのが良い

があって、指導者側として関われたのが良かった

と言ってくれて、そうやって感じてくれるのも嬉しかった。

あきとも、りょうも、かんうも

昔を懐かしみながらも、小学生たちが羨ましかったと言ってくれて嬉しかった!

 

「本気で遊ぶ」こと

これは僕の永遠のテーマ

そしてそれが仕事としてできている環境がとてもありがたい。

参加してくれる子ども達

支えてくれる保護者の方々

手伝ってくれるOBOG

順天堂大学の後輩たち

臨海球技場(株)オーエンスの方々

人と人の「繋がり」に感謝です。

「人在りて我在り。他を想いやり、慈しむ心。これ即ち仁」

これは我母校「順天堂大学」の建学の精神です。

こうやって人の中で人は成長できるのだと。

そして人に苦しめられるけど、助けてくれるのも人なんだと。

これからも、たくさんの方々と関わりながら、活動していきます。

 

寺尾 大地

寺尾 大地

[ゴリラコーチ] 愉しいことは続きます!上手くなることも大切ですが、身体を動かす愉しさを一緒に味わいましょう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP