「栄養セミナー・栄養相談」はじめました。

はじめまして。

コーディスポーツ「栄養セミナー・栄養相談」担当の寺尾美佳です!

 

今年度よりコーディスポーツの新しい活動として始まりました。

 

「食」の楽しさ、大切さを

「運動」と絡めて伝えていけたらと思っています。

 

 

ご縁があり、11月15日(土)に冬季デフリンピックに出場される選手・関係者の方々に栄養セミナーを実施しました。

美佳栄養指導 1

 

一般財団法人全日本ろうあ連盟のHPはこちらです

http://www.jfd.or.jp/sc/

 

 

セミナーの内容は、

①普段の食事について

②大会期間中の食事について

③メンタルと食事について

この3つについてお話しさせていただきました。

 

 

私がセミナーで大切にしていることは、

対象者の方々が

「自ら考えて行動に移せる」ようにすることです。

 

 

私も含めて、これまでの習慣を急に変えることは大人になればなるほど難しいと思います。

私は「食」を専門としているので「食」を考える・見直すことをきっかけとして

練習や日常の些細なことに気を配れることが「勝つこと」に繋がっていくと考えています。

 

 

今回のセミナーが少しでも選手の方々に「きっかけ」を与えられるものとなっていれば幸いです。

そして、皆さまのご活躍を心より応援しています!

 

 

 

私自身、ろう者の方々にセミナーをおこなうのは初めてのことでとても緊張しましたが、

選手の皆さまをはじめ、ろうあ協会の方々が温かく迎えてくださり嬉しかったです。

美佳栄養指導 2

 

私のたどたどしい手話のあいさつも笑顔で応えてくださり

ありがとうございました!!

 

来年の3月28日~4月5日の9日間、

ロシアにて冬季デフリンピックが開催されます。

 

日本選手が出場する競技は

アルペンスキー、クロスカントリー、スノーボード、カーリングです。

 

ロシアには行けませんが、日本から精一杯応援しています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です