fbpx

【採用ブログ#16】選考スケジュール公開!

江戸川区で活動中!愉しいを創る、コーディスポーツの修平コーチです。
採用ブログ16記事目です。
今回は採用選考のスケジュール公開のお知らせです。

■採用選考スケジュール公開!

時期 項目
11月ごろ 募集要項、会社説明会動画を公開(条件や待遇、どのような選考かを公開します)
12〜2月 個別面談実施(オンラインと対面どちらも検討しています)
*個別面談は必須ではありません
3月〜 採用選考スタート
9月前後 内定通知
10月〜 入社前アルバイトスタート
2月〜 事前研修スタート
4月 入社、勤務スタート  

■採用選考スケジュール例

◆4年制の大学に通うAさんの場合

時期 項目
3年生の11月 募集要項のチェック
3年生の12月 会社説明会の動画を視聴、オンラインで個別面談1回(20分)
3年生の12〜2月 業界調査、弊社・他社様のインターンシップに参加
3年生の3月〜 採用選考スタート(弊社・他社様)
4年生の5月 弊社内定通知
4年生の7月〜 夏休みから入社前アルバイトスタート
4年生の2月〜 入社前研修スタート
4年生の4月 入社、勤務スタート

【POINT】
早めに募集要項チェック・業界の研究・採用選考を進めることができたので、夏休み前には内定通知ができました。そのため、大学生最後の夏休みは、自由に時間を使うことができます。また、夏休みから定期的に弊社でのアルバイトを始められるので、金銭面でも余裕が生まれ、4年生の春休みに大学最後の思い出作りが思う存分できます。もちろん、弊社のアルバイトや入社前研修にも時間をかけられるので、入社後にはスムーズに勤務に入ることができます。


◆2年制の専門学校に通うBさんの場合

時期 項目
1年生の12月 募集要項、会社説明会動画を確認、1dayインターンシップに2回参加
1年生の1月 オンライン個別面談
2年生の7月〜 夏休みに採用選考を受ける(弊社・他社様)
2年生の9月 弊社内定通知
2年生の7月〜 夏休みから入社前アルバイトスタート
2年生の2月〜 入社前研修スタート
2年生の4月 入社、勤務スタート

【POINT】
12月、8月などの長期休みを利用して、1dayインターンシップや採用選考を受けるスケジュールです。2年制の専門学校では休みの期間が短いため、隙間時間を利用して弊社の会社説明会の動画を見たり、オンラインで個別面談を受けます。「百聞は一見にしかず」。1dayインターンシップに参加した方が弊社の理解につながることでしょう。授業でいそがしい専門学校の方も、十分な準備の上で採用選考が受けられるようにしております。

■弊社の採用選考への考え方

採用選考を受ける方々には人生があります。
コーディスポーツでお仕事をしていただくからには、その方の人生を最良のものにする義務が僕らにはあります。
入社してくださったら、あなたの人生を最良のものにするお約束をします。

 

ただ、あなたに人生があるように、僕らコーディスポーツのスタッフにも人生があります。
誰でもお約束ができるわけではありません。
お約束ができる方かどうかを採用選考で見させていただきます。

採用選考は企業と個人のマッチングです。
能力の高い/低いで良し悪しを決めるわけではありません。
現時点で、うまくできなくても構いません。

 

僕らが見たいのは「主体性」です。
自分の頭で考え、失敗をしながらも行動し続けられるかどうかが大切です。

✔️自分からコミュニケーションをとれるか
✔️隠し事せず自分を開示できるか
✔️人に頼ることができるか
✔️困ったら相談できるか
✔️人に興味を持てるか
✔️人が好きか

コーディスポーツは13年間、子どもたちを指導し続けてきて、4,000人以上の子どもたちと関わってきました。
その経験から、主体性を持って活動を続けることができれば、人は必ず成長できることを知っています。

 

今は主体性が無くても構いません。
これから主体性を身につけようと努力することが、成長の始まりです。

 

ぜひ僕らとともに「愉しいを創る」人生を歩みませんか?

■よくある質問


Q:内定通知はいつごろいただけますか?

遅くても9月までには通知をいたします。ただ、採用選考は会社と個人のマッチング。個人と会社、お互いが良いと思ったら採用選考開始直後に出すこともあります。


Q:インターンシップは採用選考に影響しますか?

インターンシップを受講したら確実に採用選考が有利になるという事実はありません。ただ、インターンシップは会社と個人、お互いを深く知る絶好の機会です。僕らが最もやりたくないのは、入社していただいてから「こんなはずじゃなかった」と残念に思われること。お互いのミスマッチが無くし、幸せな人生を歩むためにも、インターンシップの参加をおすすめします。


Q:採用選考で何をするかを教えてください。

詳細は後日、募集要項内で発表しますが、基本は下記の通り考えております。
①人事担当者と面接
②指導現場で指導補助
③代表と面接


Q:採用予定は何名ですか?

募集要項に掲載させていただきますので、少々お待ちください。


【採用ブログ】一緒に愉しいを創りませんか?では今後

🔍実際給料いくら?
🔍労働時間と残業時間
🔍採用選考スケジュール
🔍入社後こんなこと任せたい
🔍コーディスポーツここだけの話
🔍社会人一歩手前!こんなことやっておくといいよ!

などを書いていく予定です!弊社について知りたいことがありましたら、公式LINEアカウントからお気軽にメッセージをお送りください!


💡コーディスポーツでは常時インターンシップを募集しています!

>>インターンシップの詳細はこちらから

■採用ブログ 過去記事はこちら

下記、採用ブログの一覧からご覧いただけます。

■お問い合わせはこちら

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

■SNSで情報発信中

各種SNSで情報発信中!


YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

■書籍情報はこちら

■会社情報

【会社名】コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

Shuhei Otsuka

Shuhei Otsuka

[どもりコーチ]かつてはスポーツや会話が苦手でしたが、今は大好き!苦手でも大丈夫。一緒に愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP