fbpx

【採用ブログ#15】長期インターンシップ募集!【月に数回でもOK】

江戸川区で活動中!愉しいを創る、コーディスポーツの修平コーチです。
採用ブログ15記事目です。
今回は長期インターンシップ募集のお知らせです。

■なぜ今「長期」インターンシップなのか?

今回、長期インターンシップを募集する理由は、大きく分けて2つあります。

理由①多種目スポーツ教室の本当の良さを知ってもらうため

幼児・小学生の年代で、子どもたちが多種目のスポーツを経験することのメリットはたくさんあります。

✅故障をしにくくなる
✅子どもの選択肢が広がる
✅バランスよく運動能力が鍛えられる
✅別のスポーツでもつながっていることに気づける
✅スポーツごとに序列が変わるので社会性が養われる

ただ、1つのスポーツの良さを知るためには、1回の活動だけでは難しいです。
僕らが運営している多種目スポーツ教室では、2-3ヶ月ごとにスポーツを変えています。

 

1回や2回、教室に来て子どもたちの様子を見ただけでは、多種目スポーツ教室の本当の良さに気づくことは難しいのではないかと感じています。
半年や1年などの長い期間をかけて子どもたちとともに活動することで、多種目スポーツ教室の本当の良さに気づけると信じています。

 

コーディスポーツが短期ではなく「長期」にこだわってインターンシップを行う理由はここにあります。
ぜひ長期インターンシップを通して、子どもたちの変化を感じていただけたらと思います。

理由②弊社の夢・目標の実現のため

もう一つは、僕らの仲間を探すためです。

 

弊社の夢は「江戸川区に自分たちの学校を創り、より多くの人に愉しいを創る人生を歩めるようにすることです。
そのための中期目標として、2022年〜2024年の間に、江戸川区内に自社店舗を構えます。
自社店舗を構えるためには「愉しいを創る」という理念を理解した仲間が必要です。

 

採用活動は会社と個人の「マッチング」だと考えています。
能力の良し悪しで合格/不合格を決めるのではなく、お互い人生を良くするための方法の一つです。
だからお互いのことを深く知る必要があります。
もちろん、インターンシップに参加したからといって、採用選考に進まなくてもOKです。

 

弊社は採用活動において「理念の共感」を最も大切にしています。
お互いを深く知り、採用のミスマッチを無くすために長期インターンシップを行います。

■長期インターンシップで教えてくれる人

コーディスポーツ代表 寺尾大地

小学生のころから様々な運動を体験し、運動神経を鍛える。順天堂大学に進学後、在学中から幼児・小・中・高校生・高齢者を対象に運動を指導する。中学校教員を経て保育園での体操指導を始める。運動が苦手な子を対象にした「青空スポーツ科学塾」講師。現在、9園での体操教室、その他運動教室で指導。4,600名を超える子どもたちを指導してきた。モットーは「子どもが主役」。子ども一人ひとりに合う声かけ、一人ひとりに合う運動指導を得意とする。夢はスポーツを通した教育ができる学校を創ること。

2003年 都立江戸川高校卒
2008年 順天堂大学スポーツ健康科学部 健康学科卒

2008年 千葉県浦安市浦安中学校 保健体育科教員として2ヶ月勤務ののち辞職
2009年 江戸川区起業家ゼミナール大賞受賞
2009年 コーディスポーツ創業

2020年 YouTubeに投稿を開始、6ヶ月で収益化達成

【メディア活動実績】
2020.4.1 共同通信取材
2020.4.10 テレビ朝日系ワイドスクランブル出演
2021.7.7 書籍出版
そのほか、ローカルラジオ局の生放送や、ネット記事など多数出演


コーディスポーツ 大塚修平

主任指導員、マーケティングディレクター
順天堂大学スポーツ健康科学部卒。小・中学校に3年勤務した後、入社。2021年8月現在、毎月3教室、5園で300名を超える子どもたちの指導を担当。夢は学校を創り、一人ひとりが愉しい人生を送れるようにサポートすること。

■長期インターンシップ詳細

コース 多種目スポーツ教室 臨海校コース 多種目スポーツ教室 水辺校コース
目的 ・コーディスポーツの理念「愉しいを創る」を体験し、その考え方を実生活に活かせるようにする。
・多種目スポーツ教室で子どもたちが様々なスポーツを経験することで、どのような変化が起きるかを学ぶ。
対象 2021年9月現在 大学1-3年生 またはそれに準ずる年齢の専門学生
期間 2021年9月1日〜2022年3月31日(半年間)を目安に実施
*期間の延長や短縮も可(要相談)
曜日 火曜・木曜 月曜・水曜
時間 14:30-19:30(5時間) 14:15-19:15(5時間)
場所 江戸川区 臨海球技場>>施設HP
江戸川区 水辺のスポーツガーデン>>施設HP
定員 1名/1曜日につき
1名/1曜日につき
服装 私服やジャージでお越しいただいても構いません。
活動中はオリジナルTシャツを着用していただきます(無料貸与)。
ズボンは長ズボン・半ズボンのどちらでも構いません。
スウェットは不可とします。
報酬 時給1,250円
交通費 上限1,500円
業務
内容
・2ヶ月目からウォーミングアップ(15分程度)の指導を担当していただきます。
*指導担当の頻度は要相談とし、必ず毎回指導しなくても構いません。
・サブ指導員として、メイン指導員の補助や子どもへの個別対応

・遅刻や早退、体調不良、怪我の子の対応
・保護者対応
課題
提出
長期インターンシップは課題を設けます。毎回の活動終了後、フォーマットに沿った報告書を提出していただきます。報告書の提出により、子どもたちの変化をより意識的に観察できるようにすることが狙いです。また月に1回、担当者とフィードバックの機会を設けます。学びのある、よりよいインターンシップにしましょう!
備考 毎月末に翌月のシフトを提出していただきます。子どもたちとの関係性や、指導の順序の把握などもございますので、基本は同一曜日に固定していただければと思います。
ただし、学生は「学業優先」ですので、同一曜日に固定できなくても問題ありません。

【オプション】
上記のコースに加え、下記のオプションもつけることができます。コーディスポーツで実践していることをレクチャーしながら、担当スタッフと一緒に進めることができるので、安心です!詳細は⬇️

オプションコース
①ブログ執筆 「インターン生ブログ」を書いていただきます。 1文字1円(目安2,000文字)
②Facebook
インスタグラム投稿
「インターン生投稿」をしていただきます。 1文字0.5円

■よくある質問


Q:参加したいのですが、参加できない日程があります。どうすればいいでしょうか?

参加のご検討ありがとうございます!事前に参加できないことがわかっていれば、参加しない日があっても構いません。ご自身のスケジュールをしっかりと把握しているということですので、素晴らしいことだと思います。また、体調不良での欠席や、急な大学・専門学校等の予定が入っての欠席なども、問題ありません。その際は安心してご一報ください。


Q:インターンシップは採用選考に影響しますか?

採用選考は、会社と個人のマッチングだと考えています。能力の有る・無しを見るための機会ではありません。そう考えると、インターンシップはお互いを知る絶好の機会です。インターンシップに参加していないから採用しないということはありませんが、お互いのミスマッチが無くし、幸せな人生を歩むためにも、インターンシップの参加をおすすめします。


Q:オプションコースのみ申し込みたいです。

申し訳ございませんが、オプションコースのみの参加は受け付けておりません。ご了承ください。


Q:インターンシップの会場までの往復の服装はどうすればいいですか?

スーツ等の指定はございません。私服・ジャージ等など、動きやすい服装でお越しください。ただ、社会通念上、過度な露出などはお控えください。また、スウェットは不可とさせていただきます。

■お申し込みはこちら

◆参加ステップ①

コーディスポーツ公式LINEアカウントに
長期インターンシップ希望
とメッセージを送付!
⚠️かぎかっこや、他の文字を入れず、上記の単語のみを送ってください。

◆参加ステップ②

自動応答で返信される参加フォームから申し込み!

◆参加ステップ③

コーディスポーツから参加確定連絡が来て参加決定!


【採用ブログ】一緒に愉しいを創りませんか?では今後

🔍実際給料いくら?
🔍労働時間と残業時間
🔍採用選考スケジュール
🔍入社後こんなこと任せたい
🔍コーディスポーツここだけの話
🔍社会人一歩手前!こんなことやっておくといいよ!

などを書いていく予定です!弊社について知りたいことがありましたら、公式LINEアカウントからお気軽にメッセージをお送りください!

■採用ブログ 過去記事はこちら

下記、採用ブログの一覧からご覧いただけます。

■お問い合わせはこちら

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

■SNSで情報発信中

各種SNSで情報発信中!


YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

■書籍情報はこちら

■会社情報

【会社名】コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

大塚 修平

大塚 修平

[どもりコーチ]かつてはスポーツや会話が苦手でしたが、今は大好き!苦手でも大丈夫。一緒に愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP