fbpx

わくわく青空キャンプ塾2015①

恒例となりました「わくわく青空キャンプ塾」開催しました。

 

今年で4年目となりました。

例年開催していた檜原村から今年は山中湖に変更しまして…

2泊3日になりまして、

例年にも増して中身の濃い3日間になりました。

東京を出発

IMG_2346 (1280x853)

バスの中は爆睡でしたね

IMG_2344 (1280x853)

 

高速バスで移動して、バス停からキャンプ場まで徒歩20ふん(笑)

IMG_2366 (1280x853)
IMG_2372 (1280x853)

1年生が一人ダウン…【疲れて休憩中】

IMG_2438 (1280x853)

まずは暮らしの基盤、家作りです。

IMG_2453 (1280x853)

IMG_2459 (1280x853)

IMG_2466 (1280x853)

寝ぶくろ

IMG_2469 (1280x853)

 

ガブト虫が遊びに来てくれました☆

IMG_2471 (1280x853)

すぐさま

夕食作り

はや(笑)

IMG_2476 (1280x853)

IMG_2487 (1280x853)

IMG_2489 (1280x853)

こらこら

IMG_2410 (1280x853) IMG_2409 (1280x853)

やっほー…IMG_2396 (1280x853)

それはさておき

IMG_2499 (1280x853)

IMG_2502 (1280x853)

IMG_2501 (1280x853)

 

IMG_2530 (1280x853)

IMG_2526 (1280x853)

 

IMG_2531 (1280x853)

IMG_2533 (1280x853)

毎年思いますが、空腹は最高のスパイスですね(笑)

とにかくカレーはうまい!!

食べた後は片づけ。これがご飯を炊いた鍋を洗うのが大変。

 

IMG_2596 (1280x853)

この黒さを

IMG_2605 (1280x853)

ここまでやるのが…かなり力仕事。

こども達汚れに負けずにやりきってます☆

明日やる予定のいかだ作り。

そのためのロープワーク!

沈まないようにしっかりおぼえないとね(笑)

IMG_2547 (1280x853)

IMG_2550 (1280x853)

 

あっというまに1日目終了!!

が、まだまだ子どもたちは元気いっぱいでした。

子どもだけで寝る楽しさからなかなか寝付けず。

次の日からの悲劇をまだみんなは知らない(笑)

IMG_2555 (1280x853)

IMG_2561 (1280x853)

 

 

 

 

 

寺尾 大地

寺尾 大地

[ゴリラコーチ] 愉しいことは続きます!上手くなることも大切ですが、身体を動かす愉しさを一緒に味わいましょう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

    • 佐藤万里 さとうなる母です
    • 2015.08.24

    さとうなる母です!まいちゃんママに教えてもらってみさせていただきました!
    なるが自然の中でたくましくいろいろな体験させてもらってて。。。。
    表情から大地コーチ・アポロはじめみなさんを信頼してる上で楽しんでる様子が
    みれました!ありがとうございました

  1. 寺尾 大地
    • Daichi
    • 2015.08.24

    佐藤様
    コメントありがとうございます!!
    キャンプも毎年参加していただき、ありがとうございます。
    ひっそりとですが、こんなのもあったのです(笑)

    キャンプでは上手くいったことも、いかなかったこともたくさんあったと思うのですが、本人なりに、考えながらやっているところに成長を感じています。
    毎回お会いするのが愉しみです☆

    これからも宜しくお願いいたします!!

PAGE TOP