大きい小さい

よくこういうことを言う方がいます。

「この仕事はでかいから、失敗できないんです。」

とか

「でかい仕事先と取引することになった。」

とか

①「仕事」を「大きい、小さい」で判断すること。

そして

人間を

②その人の「地位」で判断すること。

僕はどっちも「小さい」と。

 

私は運動が苦手な子や得意ではない子達を救いたくて、いま活動をしています。

それは「自分自身が」スポーツを通して運動を通して、色々な成功体験(失敗経験の方が多いですが…)をし、

そのスポーツ・運動を通して同じ想いを感じてほしい。

「運動って楽しいんだ!」「運動って気持ちいいんだ!!」

って思って活動しています。

だからはた目から見たら、運動もできない子をみてどうすんの?

プロにもならない子達を育てたって意味ないじゃん。

そう思われても仕方ないですが。

どんな子でも運動を自由に楽しむ権利はあるんだと。

「僕(私)だってできるんだ!!」

って思ってほしい。

そういう環境を作りたい。いや作る!

 

仕事を大きいとか小さいとかっていう物差しを持っている時点で。

その人の品格が落ちると考えています。

 

仕事に大きいも小さいもない。

どんな仕事にも志をもっている人は尊敬できる。

 

どんな人にも感謝ができる。

人のために動いてくれる。

そんな人と付き合っていきたい。

 

なんだかそう思わされることがありました。

残念なことだけど、ある意味で自分の想いを確認することが出来たことに感謝です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!!

 

************************************
☆コーディスポーツのHPが完成しました!
http://coordisports.com
日々の活動の様子や、子どもたちの体験談なども載っております。
運動や子どもの指導のことなど、なんでもご相談ください!☆わくわく青空スポーツ塾に来ませんか?
毎週火曜・木曜の放課後に江戸川区の臨海球技場にて活動しています。
「運動が苦手な子」を対象にした「運動神経を鍛える」運動塾です。
サッカー、キックベース、陸上、タグラグビー、アルティメット、ドッチビーなど、色々なスポーツを体験することで、運動神経を鍛えていきます!
http://coordisports.com/activity/

☆塾生募集!
江東区の東雲地域で「運動神経を鍛えたい子」を対象にした「運動神経を鍛える」運動塾を開催しています。
器械体操を中心に、自分の身体を思い通りに動かす運動を行っています。
http://coordisports.com/activity/

☆栄養セミナー・栄養相談もご相談ください!
私たちの身体は「食べ物」からできています。
管理栄養士、公認スポーツ栄養士の資格を持ったスタッフが1人1人に合った食事相談に応じさせていただきます!
http://coordisports.com/activity/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です