fbpx

【採用ブログ #1 】一緒に愉しいを創りませんか?

愉しいを創る!コーディスポーツの修平コーチです!

この度、コーディスポーツとして新たなチャレンジをします!

「採用ブログ始めます!!!」

まずはひと月に1回、更新をしていきます。

弊社ではすでに多くの方のお力を借りています。

指導現場を手伝ってくださるあの人
ネット関係を手伝ってくださるあの方
YouTube関係を手伝ってくださる彼ら彼女ら

いつも本当にありがとうございます!

 

ですが!

僕たちは長期的に見て、新しい仲間(社員)が必要だと考えました。
(そう考えた理由は弊社の長期戦略にあります。この話はまた後日お話ししますね!)

 

そのため、採用活動を始めます!

…とはいいつつ、今までろくに採用活動をしてこなかったので何から始めたらいいかわかりません(笑)
そこで、まずは弊社と、この採用ブログを書いている人の自己紹介をさせていただきます。

 


■弊社基本情報

愉しいを創る コーディスポーツ

会社情報
【会社名】コーディスポーツ
【コンセプト】愉しいを創る
【設立】2009年2月1日
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

代表である寺尾大地が2009年に設立。
寺尾は、公立中学校の体育教師を辞め、独立開業。
しかし、開業の仕方を知っていたわけではなく、独学で学ぶ。

以来12年、事業の立ち上げ、新規開拓、広報、経理、採用などを勉強し、トライアンドエラーを繰り返しながら今に至る。すべてゼロ作り上げ、12年継続してきた。

 


■コンセプトについて

弊社のコンセプトは 「愉しいを創る」 です。「楽しい」ではなく「愉しい」を使っているのには理由があります。

左側の偏である「りっしん偏」は【心】を意味しています。
右側のつくりは【不要なものを取り除く】 という意味があります。

つまり「愉しい」は、

心の中の不要なものを取り除き、心の底からたのしむ

という意味で使っています。

子どもたちに指導をしているときは、一緒になって愉しむこと。
どんな人とも一緒に愉しむためにはどうすればいいかを考えること。
弊社のメイン活動の、子どもたちとの関わりでは、このようなことを考えています。

 


■裏側の仕事

ただ、仕事はそれだけではありません。

✔︎IT
✔︎経理
✔︎広報
✔︎交渉
✔︎連絡
✔︎会議
✔︎資料作成
✔︎情報発信
✔︎技術導入
✔︎打ち合わせ

✔︎デスクワーク

 

実は子どもと運動をしていない時間も仕事をしているんですよ!(当然です)

デスクワークもただの作業としてこなしていたら退屈です。
どんな仕事をしていても「愉しいを創る」ことを大切にしています。

・システムを導入したらみんながラクになるかも
・連絡方法をLINEにしたら連絡しやすいかも
・子育て情報を広めたらお役に立てるのでは

仕事を「ただの仕事」として消化するのではなく、より関わってくれる皆様のお役に立てるように。
そしてそれが僕ら自身の成長につながるように。
そう願い、2009年の設立から絶えずチャレンジを続けています。

この姿勢こそが「愉しいを創る」です。

 

思い出してください。
愉しいという字は「心」から「不要なものを取り除く」です。
めんどくさいなどと思わず

「誰のために」「何のために」

やるのかを愚直に追求し、少しでもお役に立てるように精進致します!

 


■採用ブログ書いている人

さて、最後にこのブログを書いている僕の自己紹介もさせていただきます。

大塚修平
昭和63年9月19日生まれ
主任指導員、Webマーケティングディレクター
東京都墨田区出身
順天堂大学スポーツ健康科学部スポーツマネジメント学科卒
2014年コーディスポーツ入社(その前3年も教室運営に関わっていました)

コーディスポーツで愉しいと感じるベスト3

第3位:自分の資料で仕事効率化ができ、社のみなさまのお役に立てたとき

社内のミーティング資料作りや、各種フォーマットを作ったりしています!
みんなの仕事が円滑化できると喜びを感じます!

第2位:自分の企画が現実にカタチになったとき

毎年11月に開催させていただいている知的障害児のためのイベント「わくわく運動広場」。
こちらは僕が企画を担当させていただきました!
企画立案は大変だけど、多くの方の力をお借りしながら開催にこぎつけたときは感動しました!

第1位:子どもたちの成長が見られたとき

弊社の成長は子どもたちの成長とともにあります。
いつも子どもたちに気づかされ、反省し、次につなげてきました。
これからも子どもたちの成長のきっかけを作れるよう、弊社も成長してまいります!


■採用に関するご質問はこちらから

【採用ブログ】一緒に愉しいを創りませんか?

では今後

🔍弊社の短期・中期・長期目標
🔍採用に関するQ&A
🔍社員1日のスケジュール
🔍インターンシップ募集
🔍コーディスポーツここだけの話

などを書いていく予定です!
弊社について知りたいことがありましたら、公式LINEアカウントからお気軽にメッセージをお送りください!

 


☆コーディスポーツ公式LINEアカウントに登録する☆

*登録は無料で簡単にできます。
*解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。


【お知らせはこちら】各種SNSで情報発信中!

YouTubeはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

大塚 修平

大塚 修平

[どもりコーチ]かつてはスポーツや会話が苦手でしたが、今は大好き!苦手でも大丈夫。一緒に愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP