fbpx

わくわく青空キャンプ塾2016を終えて。

まず、3日間参加してくれた子ども達お疲れ様でした。

 

 

レッド(大地コーチ)が始まるときに言った言葉覚えていますか?

①愉しむ心

②協力する心

③挑戦する心

この3つをもってキャンプに参加してほしいと。

3日間でその心を忘れずに参加できたかな?

自然の中で、火をおこしたり、テントをたてたり、ごはんをつくったり、かわをのぼっていったり色々な場面がありました。

その色々な場面で、この3つの心を持ち続ける大切さが少しはわかったかな?

IMG_4846 (1280x853)

一人では、テントも作れないし、火をおこすことも難しい。

ご飯だって、川遊びだってなんだってそうだったでしょ?

IMG_4956 (1280x853)

IMG_5248 (1280x853)

これから大人になってもこの3つの心を持ち続けることがすごく大切だと考えています。

 

今回、初めてで知らない子ばっかりだったと思います。

が、そこで知っている子と班が良いというのではなく、友達関係を作るところからまずチャレンジしてほしい。

そして上級生は特に下級生を引っ張ったり、助けたりしてほしい。

下級生はその上級生の姿勢をみて、自分が大きくなった時に、下級生を助けてあげられる人になってほしい。

人は1人ではとても弱いです。

が2.3人と増え協力することでとても強くなれるのです。

 

私自身今の仕事をさせていただいているのも、いろいろ方の支えがあって、今の仕事ができています。

その方々の為に協力し、挑戦しつづけていきたい。

そういう心づもりです。

一番は私自身がこの仕事が「愉しい」です。

これから子ども達が、大きくなり、大人になり、社会に出る。

その時に、この3つの心を持ち続けていってほしいです。

その心があれば、社会に出てもやっていける。

そういう子ども達を育てていきたいです。

IMG_5184 (1280x853)

今年からコーディスポーツに関わってくださっている方皆様をお誘いしました。

保育園の卒園生、塾生、卒塾生、各教室参加者

その中でキャンセル待ちがでるほどのご応募をいただきました。

何よりも、こうやって自分が指導させていただいている子ども達が、全く知らない子ども同士が、出会い、仲間になっていく。

こういうことがやりたかったことなんだと、感慨深い気持ちです。

3間➡一緒に遊ぶ仲間、遊ぶ空間、遊ぶ時間

を作り出す。そういう活動を今後も継続していきます☆

参加者の皆さま本当にありがとうございました☆

今後とも宜しくお願いいたします!!

IMG_5486 (1280x853)

最後になりましたが、スタッフのみんなありがとうございました☆

皆のおかげで愉しいキャンプとなりました☆

また来年もよろしくお願いいたします☆

IMG_5493 (1280x853)

スタッフ紹介

班付き

①あべべ

IMG_4650 (1280x853)

②アニー

IMG_4214 (1280x853)

③アレク

IMG_5199 (1280x853)

④ダイキ

IMG_4285 (1280x853)

本部

⑤リキ

IMG_5001 (1280x853)

プログラムディレクター

⑥かつら

IMG_5388 (1280x853)

ディレクター

⑦アポロ

IMG_5488 (1280x853)

寺尾 大地

寺尾 大地

[ゴリラコーチ] 愉しいことは続きます!上手くなることも大切ですが、身体を動かす愉しさを一緒に味わいましょう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP