「親子ダンス教室」を開催しました。

明けましておめでとうございます!

はじめまして、コーディスポーツの大塚修平です。

今年度よりコーディスポーツの新しい活動として「ダンス」が始まりました。

音楽に乗って身体を動かすことの愉しさを伝えていければと思っています。

今回は豊洲地区でご縁があり、1月17日(土)に親子を対象とした教室を開催させていただきました。

ヒップホップ独特のリズムの取り方や、身体の一部を動かす「アイソレーション」という練習、振り付けを覚えて発表会と、1時間でみっちりダンスを愉しみました!

はじめは初対面の講師に緊張していた子どもたちも、音楽の力を借りて緊張を解き、最後は多くの人に見てもらう中でEXILEさんのChoo Choo Trainを立派に踊り切りました!
音楽が人の心を動かし、身体を動かすことで自己を表現する。

“音”や“周りの人”に合わせて身体を動かすことで一体感が得られる。

人と人のつながりが希薄になってきた現代で、ダンスが流行している理由はここにあると思います。

これからも「音楽に乗って身体を動かす愉しさ」を伝えていければと思います。

ダンス教室を開催することは初めてだったのでとても緊張しましたが、参加者の方が積極的にダンスを愉しんでくれて嬉しかったです。

参加してくださった方、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です