fbpx

絶対に怒られない栄養相談部屋OPEN!!(10/16支払方法更新しています)

こんにちは、コーディスポーツみかコーチです!

皆さんは病院まで行かなくても「このままでいいのかなぁ」とか、ネットで検索したけど「これって大丈夫かなぁ」と自身のこと、家族や友人の食事や健康に関することで気になっていることはありませんか???

【ここに気軽に相談できる部屋があります!!】

それがこちら「絶対に怒られない栄養相談部屋」です。

チラッとでも「なんだろう!」と思った方!どうぞ最後までブログを読んでいただけると幸いです。

 

それでは「絶対に怒られない栄養相談部屋の鍵をお渡しします、どうぞこちらへ・・・」

🔑✨:「アナタハソウダンベヤノカギヲテニイレタ!!!!」

よかったらこちらもどうぞ!
「自己紹介&栄養最新情報」blogはこちらをクリック!!!

 

【絶対に怒られない栄養相談部屋】詳細

ひとりひとりの生活スタイルや環境が違うので、同じアドバイスになることはありません。
現状を変えたい方、なんとなく調子が良い理由を改めて確認したい方、家族の体調不良をきっかけに食事を見直したいと思っている方、子どもの食事が気になる方、自身の食生活を見直したい方・・・。
まずは現状を話してみませんか?お待ちしております!

1.「この食事怒られる…」相談前の気が進まない状況の払拭

これまで集団、個別など様々な栄養相談をさせていただきました。その方たちから「すいません。こんな食事では怒られますよね。ダメだとわかっているんです。」と。

栄養相談を受ける前から気が重たそうでした。現状を改善したい気持ちは事前のお話で確認していたので、私は何より、「まず1歩踏み出したことがすごい!」と言いたいです。

自分の食事内容を人に話すことは、人によっては他人に知られたくないデリケートな部分です。こんな風に思われたくないし、怒られたくないなど相談する前から色々考え疲れる人もいるかもしれません。そんな相談する前段階のハードルを低く、気軽に話してほしいという気持ちを込めて、この「絶対に怒られない栄養相談部屋」と命名させていただきました。

現状を改善したい気持ちに寄り添い、その方の生活に合った提案をしていきます!

 

2.本当の食生活を見せてくれるかが、目標達成のカギ

「こんな食事では怒られると思うから、ちょっとよく見せよう」と現状とは違うことを伝えられては、改善できることも改善できません。相談者さんの話しを聞き、アドバイスを伝えると「これなら続けられそう。こんな簡単なことを気をつけるだけでよかったの?」と言われることがあります。それは、相談者さんが包み隠さず現状を話してくださるから。より実践的なアドバイスができます。

「絶対に怒られない!」とわかっていたら、とりあえず現状をありのまま話してみませんか?

 

3.どんなご相談でも!(これまでの相談例)

学校や病院でしか出会えない栄養士。これって稀な存在になっているのでしょうか?もっと身近に気軽にでも専門的な知識を持っている栄養士がいないのか?

「安心してください!ここにいます(笑)」

 

これまでこんな相談がありました💡
■旦那さんが健康診断で引っかかったけど具体的にどこから気をつければよいかわからない(40代・女性)
■子どものお腹の調子が定期的によくない(40代・女性)
■自分の体重増加が気になるけど1人ではダイエットが続かない(20代・男性)
■大事なプレゼンの前に体調を整えたい(20代・男性)
■生理前の調子が悪くて辛い(30代・女性)
■献立作成に悩みすぎて料理を作るのが辛い(50代・女性)
■自分の食生活を誰かに確認してほしい(20代・女性)
■髪の毛が抜けないための食事が知りたい(20代・男性)
■朝練前にどんなものを食べたらよいか(10代・男性)
■白髪に良い食事方法を教えてほしい(40代・女性)

一部の相談例ですが、現状を変えたいと思った方々が行動に移して私に相談してくださいました!

 

4.栄養相談部屋のプログラム説明

①〜④に従って進めていきます!

①事前アンケート

相談内容、起床時間、身長体重や運動習慣などの質問項目があるwebアンケートになっております。

特に相談内容やなぜ栄養相談を受けてみようと思ったのかという質問に対して答えることは、この時点で自分の生活を振り返る大切な時間です。私はこの時間が何より大切だと感じます。自分のことはなんでもわかっていると思いがちなのですが、無意識の習慣は気が付きにくく、自身の当たり前の生活習慣を文字にしたときに気がつくことはたくさんあります。

このアンケートをもとに相談を進めていくので、できるだけ詳細に記入していただけることが改善の近道になります!

 

 

②休日・平日1日ずつの食事写真送付

※写真は相談者のものではありません※

上の写真のような感じで公式LINEに普段の休日の食事と平日の食事写真を1日ずつ送っていただきます。食べる前に写真を撮っていただきます。送信締め切り日を伝えますので、その日までに送っていただきます。

場合によっては、写真内容の確認を公式LINE上でさせていただくことがあります。その際は確認作業のみでアドバイスなどは致しませんのでご了承ください。

 

③30分のオンライン栄養相談(zoom)

事前アンケートと食事写真が揃ったら、30分のオンライン栄養相談です。
30分はあっという間です。先に改善箇所などを伝えます。その後、時間内で質問にも答えていきます。

 

④事後アンケート

事後アンケートになります。これも事前アンケート同様webアンケートとなります。実際に栄養相談を受けてみた感想などを忖度なく答えていただけると幸いです。

 

栄養相談部屋のプログラムはこの①〜④で終了となります。

継続栄養相談プランもございます。事後アンケートに【栄養相談継続希望】の解答欄を作成しておりますので、そちらにチェックしてください。

 

5.料金・申込方法・支払方法

①料金

3,000円(税込)となっております。
※銀行の手数料やシステム手数料に関してはお客様にご負担していただいております。詳細は③支払方法をご確認ください。

 

②申込方法

「コーディスポーツみかコーチ公式LINE」に下記の必要事項④点をメッセージください。
※ご登録がまだの方は、下記からよろしくお願い致します※

【必要事項④点】
①絶対に怒られない栄養相談部屋申込

②申込者のお名前(漢字・ふりがな)

③相談したい人の続柄(例:本人、娘など)

④相談内容(例:好き嫌いをなくしたいなど)

 

⏬⏬他に質問があれば公式LINEで受け付けます⏬⏬

🟠コーディスポーツみかコーチ公式LINEアカウント🟠

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。
[コーディスポーツみかコーチ公式LINEアカウント]では不定期でお役立ちコラムも配信中です♪

 

③支払方法

【銀行振込】か【イベントペイ】払いが選べます。

※1.先払いとさせていただきます。
※2.銀行振込の場合、手数料はお客様にご負担いただいております。
※3.イベントペイでのお支払いの場合、システム手数料の220円はお客様にご負担いただいております。
※4.お支払い後はご返金でき兼ねますのご了承下さい。

栄養相談が決定しましたら、追ってお支払い方法のご連絡させていただきます。
お支払いが確認できた方から、①の事前アンケートにお答えしていただきます!

 

最後に・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました!
もしかしたら「アドバイスなんて!」と偉そうに聞こえた方がいらっしゃるかもしれません。
ありがたいことにこれまでもたくさんの栄養相談の仕事をさせていただきました。専門的な考えを踏まえてできるだけわかりやすい形で伝えるよう気をつけていますが、相談者の方が考えている気持ちだったり、元々こうしよう!したい!と思っていたことに対して背中を押すことの方が多い気もします。そんな気持ちにプラスして、「こうやったらより続けられるんではないか、せっかくやるんだったら愉しくやりたいですよね!」と皆さんの気持ちが上がるような形で相談部屋を送り出したいと考えております。実行するのは皆さんですが、気持ちは一緒に部屋から飛び出して応援しています!

よかったらゆるりと相談部屋のドアを開けてみませんか?

 

みかコーチ 【3児ママ】

みかコーチ 【3児ママ】

一緒に食生活から愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP