fbpx

【コーディスポーツみかコーチ公式LINE限定】2023年10月のレシピ

こんにちは!みかコーチです!
こちらのblogは【コーディスポーツみかコーチ公式LINE】に登録していただいている方のみご覧いただけます!

今月だけは・・・皆さまに公開いたしますっ!!
是非、コーディスポーツみかコーチ公式LINE、ご登録よろしくお願いいたします🤗

月曜にはゆるっとコラム📚、ゆるTubeの公開をいち早くお知らせ&裏話や最新イベント情報・blog情報がゲットできます。
登録はこちらをタップ▶︎▶︎コーディスポーツみかコーチ公式LINEアカウント

 

2023年10月のレシピは・・・『さつまいもの包み焼き』です!
一応、スイーツでございます♪

🟠さつまいものよいところ!!

さつまいものよいところは、ビタミンC・Eが多く含まれており、抗酸化作用が高いのが特徴です。ビタミンCは、肌に艶や張りを与えてくれ、メラニン色素の沈着を防ぐ役割をしてくれます。ビタミンEは細胞の老化を防ぐ効果があります。食物繊維も含んでいるので、便秘の予防も期待できます。

主成分は炭水化物です。減量中の方は、油を使わない調理方法の焼く、蒸すなどで食べると良いですね。食物繊維が多いので、少量でも満腹感を感じやすいので、おやつにもおすすめです!!

 

🟠さつまいもの包み焼き【材料・作り方】

今回は餃子の皮20枚分で作ります!!

☆さつまいも・・・1本(500mlの水筒くらい笑)
☆さけるチーズ・・・2本
☆砂糖・・・お好み
☆餃子の皮・・・20枚
☆はちみつ・・・お好み

①さつまいもを細切りにします。

 

 

 

 

My水筒と同じサイズのさつまいも💓皮付きのまま、洗ってください。

 

 

 

 

斜めに切ってから

 

 

 

 

細切りにしていきます。

 

②水に浸します。
2回くらい水を変えます。

 

 

③ラップまたは蓋をして、蓮司(電子レンジ)で600W3〜4分温めます。

 

 

 

 

 

④砂糖をお好みでふりかけます。私は小さじ2程振りかけました。

 

 

 

 

 

⑤さけるチーズを餃子の皮の枚数に切っておきます。

 

 

 

 

 

 

⑥さつまいもとチーズを餃子の皮で包んでいきます。

 

折りたたみながら包む方法です。簡単です!!!さつまいもとチーズを乗せたら、餃子の皮に水をつけておきます。

 

 

 

 

 

折りたたみながら包んでいきます!とても簡単です!

 

⑦焼いていきます。油は本当に少しで大丈夫です!

 

 

 

 

⑧出来上がり!!!!!!!!
お好みでハチミツをかけます。

 

 

 

 

 

 

🟠感想

写真を取り損なったのですが、うちの3兄弟はさつまいもが大好きです!!
何も言わずに黙々と食べ続け、みんなおかわりを競っていました(笑)

パリっという食感よりは、「しっとり」していて、はちみつとさつまいもは甘いのですが、チーズの塩っけでパクパク食べたくなるスイーツ!?おやつになりました🤗

よかったら作ってみてくださいね😌

やっと季節通りの気温になってきましたね!皆さま、体調には気をつけてくださいね!!
気持ちはゆるりと🍵🍡

みかコーチ 【3児ママ】

みかコーチ 【3児ママ】

一緒に食生活から愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP