fbpx

簡単焼き鳥丼/電子レンジで作れる温泉卵/作り置き/簡単レシピ/3児ママ

こんにちは、コーディスポーツのみかコーチです!

今回は、リピート間違いなし焼き鳥丼です。

電子レンジで簡単に作れる温泉卵も紹介しています!

YouTubeにも遊びに来てください!

 

簡単!焼き鳥丼

「何気ない食生活チャンネル」です😊

チャンネル登録🔘、いいね👍、コメント📝いつでもお待ちしております🤗

①副菜、しらすと白菜の和物

焼き鳥丼としらすと白菜の和え物を作りました!

白菜が安くて美味しい季節になってきました!

魚不足も気になる時に是非、しらす使ってみてくださいね。シャキシャキの白菜としらすはあいます!焼き鳥丼はタレの味でコッテリ美味しいので、白菜でさっぱりできますよ🤗

あとよくやるのは、白菜のそのままサラダ。名前の通り、切って軽く塩もみしておきます。お好みのドレッシングをかけて食べてもらいます!うちはゴマドレッシングを買うことが多いです!

 

②焼き鳥丼

鶏肉をカリッと焼いて、タレの調味料を事前に合わせておいて、絡めるだけ!

かっ、簡単すぎる・・・。

温泉卵は電子レンジで1分で作れます!(早っ!)失敗もなく、鍋を使わないので気軽にトロトロを堪能できます!

お弁当にも良いです。敷き詰めたご飯の上に焼き鳥を乗せれば汁がこぼれる心配も減ります。ご飯のタレが染み渡り、美味しい焼き鳥弁当の出来上がり!!!

作り置きもできるので、ぜひ試してみてください!

 

 

③アレンジレシピ:ニラ玉丼

にらを1束使って、次の日はにら玉丼にしました!

にらが香ばしくて、ご飯が進みまくりました(笑)

多めに作って、次の日も楽しちゃいましょう♪

 

いかがでしたでしょうか?
何度も作りたくなる焼き鳥丼を紹介させていただきました!
その時だけでなく、お弁当のおかずになったり、アレンジがきくレシピは私自身重宝しています!
是非、YouTubeチャンネルに遊びにきてくださいね🤗

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

みかコーチ 【3児ママ】

みかコーチ 【3児ママ】

一緒に食生活から愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP