fbpx

【簡単人参レシピ】電子レンジレシピ/コンロ不要/野菜不足解消

こんにちは、コーディスポーツのみかコーチです!

今回は、人参を使った料理のご紹介です。

人参は最近価格が安定してきましたよね?!(色んなものが高くなって辛いです…。)

人参は栄養価がとても高い緑黄色野菜です!美味しくて、栄養もバッチリ取り入れていきましょう!

 

簡単人参料理5選

「何気ない食生活チャンネル」です😊チャンネル登録、いいね、コメントいつでもお待ちしております🤗

①にんじんとふじっこのおにぎり

みなさんおにぎりの具はいつも決まっていますか?

うちの子どもたちに人気のおにぎりは「三島のゆかりおにぎり」と「混ぜ込みわかめ」です(笑)そんな人気おにぎりの順位を揺るがす新入りがこちら!うちの子どもたちこんぶも好きなので、それに栄養価の高い人参を混ぜてみました!

人参の臭さもなく、ボリューム感があるおにぎりになりました。人参のオレンジ色は綺麗ですよね!お弁当箱の中が彩り良くなり、食欲も湧きます!ぜひ、運動会シーズンなどにも作ってみてくださいね☆

 

②人参とカッテージチーズのサラダ

もうこれも簡単!ピーラーを使って、人参を薄くスライス。カッテージチーズとの相性もよくて、いつの間にかなくなっているサラダです!

カッテージチーズは離乳食を作るときによく使っていました。なめらかで使い勝手が良いですよ。パンに塗ったり、普段のサラダに乗せたり、使い道はたくさんあります!

作り置きもできるので、ぜひ試してみてください!

 

 

③速攻豚しゃぶ!

鍋って洗いたくない時あるんですよね。そんな時は電子レンジに作ってもらいましょう!

ポン酢と豚バラと野菜があれば!!!!!!!!ポン酢って最高!子どもたちもよく食べてくれます。

あとは、もう1品欲しいときとかにも。無理せず、頑張らず、美味しく栄養満点なおかず。もはやレシピとは言えないかもですが、鍋で、フライパンで作らなきゃ!と思い込んでいた方がいらっしゃったら、是非、チョチョイのチョイ!と電子レンジで作ってみてくださいね☆

 

 

④簡単マグカップスープ

これは夜食にも良いですし、習い事などで家族の食事時間がズレた場合にもおすすめです!1人分で作れますからね!

野菜がシャキシャキで食べ応えがあるんです!

味付けはシンプルなコンソメと塩胡椒。とろけるチーズもアクセントになっています!

 

 

⑤混ぜるだけにんじんケーキ

ホットケーキミックスを使います!

人参の栄養が丸ごと入ったケーキ。人参臭さもなく、パクパク食べられます!お好みで生クリームを添えれば、リッチな感じになります笑。生クリームは私だけこっそりつけて食べました!

人参をすりおろすのは少し大変かもしれませんが、あえてこの工程を子どもたちにやってもらうのもいいかもしれませんよ!料理は愉しいけど、大変なんだぞ!と伝えるいい機会。料理の大変さを労ってもらいましょうか!!!!

 

 

いかがでしたでしょうか?
にんじんレシピのご紹介をさせていただきました!
今日のご飯作りに迷ったら、このチャンネルに遊びにきていただけるようになればいいなぁと思っています🤗
簡単に作れて、必要な栄養素が摂れる!が理想です☆
寒暖差が激しいですが、体調管理には気をつけましょうね。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

みかコーチ 【3児ママ】

みかコーチ 【3児ママ】

一緒に食生活から愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP