fbpx

【夏休み簡単ごはん】ごはんもの・パン・麺類7選/簡単レシピ

こんにちは、コーディスポーツのみかコーチです!

今週からいよいよ夏休みが始まりますね。

ご飯何作ろ〜と悩みますよね・・・。

簡単レシピを用意しました!全部で21種類ありますので、どれか参考にしていただけると嬉しいです!

 

1.ごはんもの7選

①さんまおにぎり
②なんちゃってロコモコ
③大根めし
④そばろ丼
⑤冷凍唐揚げチャーハン
⑥豚丼
⑦天津丼

うちは魚の頻度が肉より少ないので、わたし自身それが気になっています。魚類には子どもの成長に必要な栄養素がギュッと詰まっています。旬の魚を焼くだけでもいいと思うのですが、缶詰などを使っていつでも美味しく魚を食べられるよう研究中です。

そぼろ丼のそぼろはいろんな料理に使い回しが効きます。サッと作れてアレンジが効くレシピは忙しい時に助かりますよね!

ごはんもの7選では、簡単おかずも一緒に考えました。あまり気負わず、惣菜や冷凍食品なども組み合わせていきたいですね!

 

2.パン7選

①あんクリーム黒糖ロール
②サバマヨトースト
③ささみチリドック
④ピザトースト
⑤魚肉カレードック
⑥カツサンド
⑦バナきなパン

我が家はパン屋さんのパンが大好きです!休日の昼食にパンを食べることが多いのですが、パン屋さんに行くと1回でとんでもないお金がかかってしまいます。家でも簡単に美味しいパンが食べられたらと思います。

朝食にパンを食べるお子さんも多いかもしれません。パンだけではなく、たんぱく源も一緒に摂ることで腹持ちもします。また、夏休み中は子どもたちが自分自身で作ってみてもいいかもしれませんね!

 

3.麺類7選

①牛玉うどん
②サバマヨうどん
③うちのナポリタン
④ひき肉焼きそば
⑤そぼろうどん
⑥電子レンジdeカレーうどん
⑦うちのミートソース

うどんの紹介が多めになってしまいましたが、冷凍うどんは本当に助かりますよね!解凍している時間もない時は「流水麺」という洗ってほぐすだけのものもあります!

ナポリタンとミートソースは子どもたちが大好きです!たくさん作っているうちにうちの味が決まりました!

麺類7選は家族の皆さんで食べてもいいと思いますが、部活帰りや習い事で個別に食べるお子さんや一人暮らしの方にも試して欲しいですね。

 

いかがでしたでしょうか?一つでも参考にしていただけると嬉しいです!
作る側がバテてしまったら食事があまり愉しくありませんよね。
もちろん外食、お惣菜、冷凍食品を使って🆗!!!
しかし、主婦目線だと、毎日毎日外食はお金が続きません。
ましてや物価の高騰はとても辛い。
そんな中、家で簡単に美味しく食べられたら・・・。
わたし自身、失敗も多いですが、試行錯誤して子どもたちの「美味しい」をゲットしたいです!
何より食いしん坊な自分のお腹も素敵に満たしたいです🤗

みかコーチ 【3児ママ】

みかコーチ 【3児ママ】

一緒に食生活から愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP