fbpx

【簡単レシピ】豆腐とひき肉の中華丼/YouTubeはじめました!

こんにちは、コーディスポーツのみかコーチです!

今回は、簡単レシピ・ひき肉を使った「豆腐とひき肉の中華丼」のレシピ紹介と先日初投稿したYouTubeのお話をしたいと思います!

食事作りの参考にしていただけると嬉しいです♪

①【簡単レシピ】豆腐とひき肉の中華丼

ポイント:家にある食材・調味料で簡単にできる!

我が家の子どもたちは「豆腐」を食べると言ったら、味噌汁に入っているものを食べることが多かったです。大人なら、冷奴が美味しく感じますが、子どもたちからしたら、「ブヨブヨしていてあんまり好きじゃない」と話すことが多かったです。

何か美味しく食べられないかな?と思い、豆腐、豆腐、豆腐・・・、「麻婆豆腐!」と思ったのですが、辛いのは食べないしなぁと。だったらシンプルに鶏ガラスープの素など家にある調味料で作れる丼にしてみよう!と思いました。

そしたら普段好き嫌いが多めな次男も「これ、美味しい!」とバクバク食べてくれました。

簡単に作れて、「美味しい!」と言ってもらえることが嬉しかった1品です☆

メニューは、【豆腐とひき肉の中華丼】と【新玉ねぎのサラダ】と【チーズ春巻き】です!

 

 

②YouTube紹介

何気ない食生活チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=eldazSdjzBs

 

このチャンネルでは、

✅簡単レシピ!
✅子どもたちがよく食べる!

私が普段作っている料理を紹介していきたいと思っています!

食事作りの参考にゆるっと見ていただけたら、とても嬉しいです!

毎月第1・3日曜日、12時に更新予定です!

 

よかったらコメントやいいね、チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

 

③みかコーチ/おねずみえいようしはこんな人

37歳、3児のかあちゃん。生活にゆるさを探しています(笑)

管理栄養士と言うと、「いつも手作りしている」とか思われがちです。そんなことはなくて、毎日あたふたしている3児のかあちゃんです。外食もするし、スーパーでお弁当・お惣菜も買うし、冷凍食品もばっちり使っています!

あたふたしていますが、やっぱり食べることは大好き!

子育て、仕事、家事、自分の好きな時間も愉しみたい!となった時、どこかで時間調整しなければいけませんね。

 

うちで作っている簡単で人気のあったメニューを紹介することで、食事作りに悩んでいるママさんやパパさんに少しでもお役に立てたらという気持ちがあります!美味しく簡単に。

 

3兄弟は常に何か見えない敵と戦っています(笑)3人子育てエッセイでも綴っていますが、とにかくじっとしていられない生き物で、好奇心の塊です。

子どもたちの成長も何よりの愉しみ。いつもみんなで美味しくご飯が食べられるように考えているかもしれません!

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

寺尾 美佳

寺尾 美佳

[かあさん栄養士 みかコーチ] 食生活から一緒に愉しいを創っていきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP