fbpx

365日

息子が生まれてから4/5で365日がすぎました。

午前2時に嫁からの電話で富山に。

あの日からもう1年。

もう1年なのか、

まだ1年なのか。

1397834496644

親になって思う事。

育てるって大変なんだな。

 

字で書くとたったの10画。

1428410841859

自分が赤ちゃんだったころなんて記憶にないけど。

親にしっかり育ててもらって今の自分があるんだなと。

 

「赤ちゃんは過去を振り返らない」らしいです。

その言葉通り

「毎日進化、前進」しています。

できなかったことがどんどんできるようになるのですね。

ほんの小さな一歩かもしれないけど、確実に一歩づつ前進しているのです。

 

また一つ教えてもらいました。

教育してもらいました。

1428410787011

その小さな一歩を見守る事、認めてあげる事。

親という字は

「木の上に立ち見る」と書くと良く言いますが。

「木の上に立ち見守る」ことなんだなと。

認めるとは「自分の言いたいことを忍ぶこと」

「言いたいことを我慢し、相手の想いを受け入れる」こと。

その気持ちを忘れずに子どもたちと我が息子と向き合いたいと思います。

1428410831265

そして何よりも毎日熟睡できずに、頑張ってきた嫁さんを大切に!!

 

寺尾 大地

寺尾 大地

[ゴリラコーチ] 愉しいことは続きます!上手くなることも大切ですが、身体を動かす愉しさを一緒に味わいましょう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP