fbpx

【レシピ】簡単すぎ!疲労回復丼~

かあさん栄養士みかコーチです!

 

6月になり徐々に会社に出勤する方や学校が再開した子どもたちが多いと思います。

疲労はできるだけその日のうちにとりたい!

大人の栄養相談では、

仕事で帰りが遅くなった日の食事ついて

☆大人の野菜嫌いについて

☆疲労回復に役立つ食事について

対談しました~。

 

 

今回紹介するレシピは「疲労回復丼」でございます!

我が家の昨日の夕食。

が!

が、ですよ。簡単すぎて【レシピ】なんて言っていいのか・・・と悩みました。(カタカタっ震)

 

豚ひき肉と今、おいしいニラをつかった丼ぶり!

 

【豚ひき肉とニラのオイスター丼】

豚ひき肉

ニラ1束

オイスターソース大さじ2(お好み)

(これだけ!)

 

紹介することが、やっぱり恐れ入りますm(__)m

 

 

 

【作り方】

フライパンを熱して・・・

豚ひき肉を入れて(油はいれません)

塩少々ふって

色が変わったらニラを入れて

最後にオイスターソースを入れる

(これだけ!5~6分でできる!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニラがいい色~♪シンプルです。

 

ビタミンB1が豊富な豚肉とアリシンが豊富なニラ。最強タックです。

あとは、春雨サラダにしました~。

ハム、きゅうり、ゴマいれて、マヨネーズ+鶏ガラ少々の味付けにしてみました☆

ハムも豚肉ですよ!

ゴマ、トマトは免疫力UP食材です。

 

シンプル料理で子どもたちもよく食べてくれました!

 

ちなみに・・・

爆食、三男の食事。オイスターソースを入れる前にとりだしました。

ニラは初めてだったのでほんの少しだけ。

あっという間に完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンB1とアリシン、クエン酸を多く含む酸っぱい物を上手く取り入れて、

疲れ知らずな身体になりたいですね!

 

 

かあさん栄養士みかコーチでした☆

読んでいただきありがとうございました(o^―^o)

みかコーチ 【3児ママ】

みかコーチ 【3児ママ】

一緒に食生活から愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP