fbpx

七転び八起き

【七転び八起き】

子どもって危なっかしいですよね(笑)
飛び出したり、いきなり走り出したり、何も無いところで転んだり、高いところ登ってみたり

でもその危ないってのを体感させることで、これは危ないんだなとか、ここまではやっても大丈夫なんだなと理解することができる。

危ないからやめなさい
と大人は言うけれど、、、
子どもは止めない。むしろ過激になっていく
大きな声で怒る
そういう場面よくあります。
僕自身もありますが(笑)

大怪我をしないために小さな危ないことは積極的にやらせます。
歩き始める前に転び方を教えます!
そうすれば転んでも手をついて、大怪我は防げます。
うちの子らは転び方豪快ですが、手をつけるので大丈夫!! 危ないからやめるではなくて、そういう大怪我をしない身のこなしをつけさせていきたいですね!

#江戸川区 #運動脳力 #運動教室やってます #危ないから #でも大丈夫 #転び方 #幼児 #身のこなし #子育てあるある #子育ては親育て #子育ては愉しい #

寺尾 大地

寺尾 大地

[ゴリラコーチ] 愉しいことは続きます!上手くなることも大切ですが、身体を動かす愉しさを一緒に味わいましょう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP