fbpx

この季節は…

はやいもので、もう3月も最後の日曜。

この時期は「別れの季節」です。

 

20日の月曜に

青空スポーツ科学塾臨海校の「お楽しみ会」を開催させていただきました。

今年で4回目となる今年は臨海球技場のご協力のもと、普段活動している臨海での開催となりました。

普段は一緒に活動しない、保護者参加型で、とにかく

「愉しく身体を動かす」という塾の理念のもと開催しました☆

 

参加者を4チームにわけ

長縄、ラダー、ディスタンス、スナッグゴルフ、フットサル

青空スポーツ科学塾らしく色々な活動(笑)

 

1部集合写真

そして2部へ

OBとしみつ空気読まずにビンゴ1番乗り(笑)

こんな可愛い参加者も☆

家族みんなでビンゴ!!(3姉妹で☆)

 

卒塾生一人一人から一言。

人前で話すのは緊張するねー(笑)

大丈夫コーチも緊張します(笑)

卒塾生への記念DVDプレゼント☆

2部集合写真

参加してくださった皆さんありがとうございました☆

OBも参加してくれました☆

一人は僕の高校の後輩に☆

高校生がんばれ!!

来年会う頃には卒業する2年生たち

 

お楽しみ会は、塾生だけでなく保護者、そしてなによりコーチ陣が楽しみにしてます☆

今年も色々な方々に会えて、すごく嬉しかった☆

特に今年の子たちは長く続けてくれてた子も多くて、なんだかすごく寂しいです…

毎年寂しいですが…。

最長は7年前に開催した時にお兄ちゃんが、それから3兄弟で7年間続けてくれた家族もいました☆

これからもこの子達が帰ってこれるような、活動をしていければと☆

そして、どんどん卒塾する子たちが社会で活躍してくれるのを愉しみに、これからも活動していきたいなと再確認しました☆

 

スポーツで人と人をつなげる。

スポーツで人とスポーツをつなげる。

スポーツで、身体と脳をつなげる。

 

スポーツを通して、運動神経を鍛える。

スポーツを通して、人を助ける。

スポーツを通した人間力を教育する。

 

やはりスポーツって愉しい!

そしてスポーツって素晴らしい!

そんなことを再認識した1日でした!

 

卒塾生のみんなおめでとう☆

みんなの将来に幸多かれ!!

 

 

寺尾 大地

寺尾 大地

[ゴリラコーチ] 愉しいことは続きます!上手くなることも大切ですが、身体を動かす愉しさを一緒に味わいましょう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP