fbpx

【作り置きレシピ】夏野菜のトマト煮

こんにちは、コーディスポーツのみかコーチです!

慌ただしい夏休みが終わり少しずつ通常運転になってきました。

もう9月!と言ってもまだまだ暑い日もありそうです!

夏野菜は体温を下げてくれる効果が期待できます!

切るだけ!焼くだけ!少し調理の3パターン用意しました!YouTube遊びにきていただけると嬉しいです!

 

夏野菜をおいしく食す。

 

STEP1:切るだけ!

旬の食材はそのまま食べるだけでとっても美味しいですよね?

切るだけ!と言いましたが、STEP1はそのまま洗って食べるにもなります!

気負いせず、旬のものをそのまま食べて、旬を味わいましょう!!

 

STEP2:焼くだけ!

今回の動画では、なすのチーズ焼きをご紹介しました!旬のなすは水々しいですよね。

我が家でのなす人気はと言うと・・・あまり好かれていません。

が!大好きなチーズを乗せることで一緒に食べてくれます。

(私はなすをただ焼いて、醤油と鰹節をつけて食べるのが好きです)

 

野菜が苦手な子も、ちょっと焼いたら香ばしくて食べられると言うこともあります。

ぜひ試してみてください!

 

STEP3:夏野菜のトマト煮

作り置きにもピッタリ!アレンジも豊富なトマト煮。

水は入れず、野菜の水分で仕上げます!トマト缶は入れます。トマトの酸味が苦手なお子さんもいると思います。今回作ったトマト煮には砂糖も入れて甘みも出しました。

そのまま食べても🆗!焼いた鶏肉の上に乗せる、パスタソースに使う、など愉しみ方が豊富です!

 

いかがでしたでしょうか?
私は普段、ネットスーパーを利用することも多いのですが、スーパーへ行って旬の食材を自分の目で見ながら購入することも大好きです!
子どもとスーパーへ行って、美味しそうな旬の野菜を一緒に選んでみてはいかがですか?🤗

 

みかコーチ 【3児ママ】

みかコーチ 【3児ママ】

一緒に食生活から愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP