変化と不変

大学生に若いながら思ったこと。

「こども達を運動好きにしたい!!」

という想い。

それは

「教員でしかできないもの」

であった若かりし頃。

DSCF7628

指導に携わるようになってから11年。

たったの11年。

まだまだひよっこ。

ようやく卵から孵って、よちよち歩きしてるくらい。

うちの息子と同じ(笑)

 

でも歩けるようになって、自我が出てきて思う事が沢山ある。

「果たして今のままでいいのか?」

いつも考える。

「今の指導法で今の話し方で、今の接し方で、正しいのだろうか?」

常に思う。

まだまだ知らない世界が沢山ある。

たくさんあるからこそ勉強のし甲斐がある。

プロの言葉は重い。

私自身プロとしてお客様の想いに答えられるようにしなくてはならない。

と同時に自分の想いも大切。

edogawa_ishii1

 

「子どもを運動好きにしたい」

この想いは不変。

11535281_1592482877674737_1227873221_o

 

指導法や接し方、言葉がけなど方法は日々進化(退化してる?)している。はず(笑)

 

不変→軸、幹、根っこ

変化→成長する枝、草、葉っぱ

 

人との接点、会話→土、栄養

運動→太陽(なくてはならないもの)

変化と不変。

それぞれ必要。

見失わないように日々勉強、日々前進!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます☆

 

************************************
☆コーディスポーツのHPが完成しました!
http://coordisports.com
日々の活動の様子や、子どもたちの体験談なども載っております。
運動や子どもの指導のことなど、なんでもご相談ください!☆わくわく青空スポーツ塾に来ませんか?
毎週火曜・木曜の放課後に江戸川区の臨海球技場にて活動しています。
「運動が苦手な子」を対象にした「運動神経を鍛える」運動塾です。
サッカー、キックベース、陸上、タグラグビー、アルティメット、ドッチビーなど、色々なスポーツを体験することで、運動神経を鍛えていきます!
http://coordisports.com/activity/

 

☆塾生募集!
江東区の東雲地域で「運動神経を鍛えたい子」を対象にした「運動神経を鍛える」運動塾を開催しています。
器械体操を中心に、自分の身体を思い通りに動かす運動を行っています。
http://coordisports.com/activity/

 

☆栄養セミナー・栄養相談もご相談ください!
私たちの身体は「食べ物」からできています。
管理栄養士、公認スポーツ栄養士の資格を持ったスタッフが1人1人に合った食事相談に応じさせていただきます!
http://coordisports.com/activity/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です