fbpx

青空スポーツ科学塾水辺校 よくある質問集

青空スポーツ科学塾水辺校では随時「無料体験」を行なっております。
また年に数回、体験入塾(有料・3回のお試し)を開催しております。
その際によくお寄せいただく質問とその回答をまとめました。ご入会への参考になれば幸いです。

青空スポーツ科学塾 水辺校についてくわしくはこちら

青空スポーツ科学塾規約はこちら


青空スポーツ科学塾理念


Q:入会の流れを教えてください。

下記ステップに沿って進めていただきます。

■ステップ①
無料体験or体験入会で活動に参加し検討、規約等資料をご確認ください。
*規約はこちら
■ステップ②
入会の意思が固まりましたらLINEにて連絡
■ステップ③
各校会員様専用の公式LINEアカウントに登録(スタッフからご招待いたします)
■ステップ④
各校会員様専用の公式LINEからお支払い方法の登録


Q:雨天時の対応を教えてください。

【基本的な想い】

基本的には1回でも多く開催し、子どもたちが活動を愉しめる場を提供したいと考えております。そのため活動開始時刻直前の開催の可否判断になることもございます。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

【雨天中止の判断基準】

・基本的には雨天でも開催します。
・ローラーコートの場合、濡れていると滑って転倒する危険性が高いので、少量の降雨で中止になりやすいです。
・春、夏、秋(3〜11月ごろ)は土砂降りにならない限り雨天でも開催します。
・冬(12〜2月ごろ)は気温も下がり体調も崩しやすいため小雨で中止になることもあります。
・季節の変わり目(急に気温が下がる時期など)は体調を崩しやすいので、小雨でも中止にすることがあります。
・「気象庁の高解像度降水ナウキャスト」と「Yahoo!JAPANの雨雲レーダー」を参考に開催の可否を検討しております。
・ナウキャストや雨雲レーダーの予測上で、活動時間に雨雲がかかっていても、気温などの諸条件が整えば、開催する可能性もあります。

【雨天中止の連絡について】

・基本的には中止連絡が無ければ開催するとお考えください。
・開催されるか不安な場合は水辺のスポーツガーデンへ電話連絡で確かめることが可能です。
・講師は指導中はいただいた連絡に返信ができませんのでご了承ください。
・1日を通して雨量が多い日は、当日正午ごろに一次判断を致します。14時ごろまでに水辺のスポーツガーデンHPと水辺校の公式LINEアカウントから中止を発表いたします。
・小学生のクラスは各クラス活動開始の1時間前に二次判断を致します。この時点で中止連絡が無ければその時点では開催予定とお考えください。
・例外として、急な降雨や、雨量の増加によって活動時間直前または活動中に中止になることもあります。


Q:欠席した場合は、他曜日に振り替えできますか?

雨天等で教室自体が中止になった場合のみ、振り替え可としております(要事前予約)。それ以外のお休みは振り替え不可となっております。


Q:レッスン時は、指定ユニフォームがありますか?

基本的にはオリジナルTシャツを着用していただきます。冬などで寒い場合は上着を着ても問題ございません。オリジナルTシャツは入会時の特典としてお渡ししております。


Q:どのような服装で行けばよいでしょうか?

動きやすい服装、履き慣れている運動靴でお越しください。暑い時期は着替えをお持ちください。寒い時期は着脱のしやすい服装がおすすめです。着脱によって体温調節ができるようにするとよりよいでしょう。腕時計やアクセサリー類は怪我防止の観点から、活動中は外していただきます。


Q:活動時間ギリギリの到着となりますが、参加は難しいでしょうか?

ギリギリの到着でもぜひご参加ください。こちらとしては遅刻は問題ありませんが、料金の変更はございませんのでご了承ください。


Q:現在、何名の生徒さんがいらっしゃいますか?

曜日やクラスによってまちまちですが、6名〜20名程度となっております。ご希望のクラスの人数を知りたい場合は個別にメッセージをいただければ回答いたします。


Q:梅雨や台風の時期などは、お外での活動が難しいと思います。どのような対応をされていますか?

8月のみ通常の活動はお休みとなります。ですが、サマースクールとして、早朝の比較的運動しやすい時間帯に活動を行うなど、通常とは異なる活動スタイルをとっております。詳しくは毎年6月ごろにご連絡しております。


Q:毎週必ず、活動されているのでしょうか?

公式LINEアカウントのタイムラインにて、常時スケジュールを公開しております。年間スケジュールに沿って活動を進めておりますので、年間スケジュールをご確認ください。


Q:持ち物は何が必要ですか?

水筒と動きやすい服装でお越しください。汗をかく時期はタオルや着替え、寒い時期は防寒具をお持ちください。帽子や手袋、ネックウォーマーを着用して活動していただいても構いません。腕時計やアクセサリー類は怪我防止の観点から外していただきますので、着用してこないでいただくとよいかと思います。


Q:送り迎えは必要ですか?

幼児クラスは送り迎えをお願いしております。小学生クラスは各家庭でご判断いただき、必要であればお願いいたします。お子様が安心して活動できるようご協力をお願いいたします。


Q:駐車場はありますか?

はい、ございます。ただし有料、台数に限りがありますので、ご注意ください。
詳しくは水辺のスポーツガーデンホームページをご覧ください。


Q:毎回参加できそうにありませんが、入会できますか?

入会可能ですが、次の項目についてご了承の上、ご入会ください。
・料金の割引はございません。
・毎回参加している子を基準として活動を進めます。配慮はしますが、活動自体を合わせることはできません。


Q:弟(妹)を連れて行ってもいいですか?

もちろん構いません。ただし保護者の方の監督のもと、活動に支障が出ないようにご配慮くださいませ。


Q:きょうだいで同じクラスに入れさせたいのですが、可能ですか?

当塾はキッズクラス(年中・年長)、プレゴールデンクラス(小学1,2年生)、ゴールデンクラス (3〜6年生)となっております。活動内容の難易度設定の観点から、基本的にはこの対象年齢に合わせていただきます。特別な事情がある場合は講師に個別にご相談ください。


Q:きょうだい割引はきょうだいの片方だけ?両方?

きょうだい割引(1人につき500円割引)はきょうだいどちらも適用されます。3人きょうだいの場合は3人全員適用させていただきます。


Q:コロナウイルスの対策は、どのようにされていますか?

現在感染対策として取り組んでいる事項は下記の通りです。

・活動時毎回行なっている「個別の振り返り」を中止
・手指消毒の実施
・子どもたちへのハイタッチの自粛
・スポーツ庁「学校の体育の授業におけるマスク着用の必要性」に則り、お子様や指導者のマスク着用を義務付けません。
・保護者の方による引率は少人数でお願いいたします。
・見学の際は保護者との間隔を空けてマスクの着用をお願いいたします。
・風邪症状、強いだるさ、息苦しさ(呼吸困難)などがある場合、参加はご遠慮ください。
・流行国・地域から帰国して14日未満の方、左記に該当する方と同居されている方の参加はご遠慮ください。

 


【ご質問はこちら】コーディスポーツの公式LINEアカウント

☆コーディスポーツ公式LINEアカウントに登録する☆

*登録は無料で簡単にできます。
*解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。


【お知らせはこちら】各種SNSで情報発信中!

YouTubeはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Youtubeページは↑画像より

大塚 修平

大塚 修平

[どもりコーチ]かつてはスポーツや会話が苦手でしたが、今は大好き!苦手でも大丈夫。一緒に愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP