fbpx

感謝する気持ち

お久しぶりです~栄養担当のみかです。

実は・・・

 

19日㈰高校生女子ハンドボール  部

25日㈯LOCO’S FUTSAL CLUB  U-15

 

栄養セミナー2件実施してました~☆

2015年初セミナー。

まだまだ慣れない子育てに奮闘しており、更新がおくれちゃいました(汗)

 

 

 

ハンドボールのセミナーは

食事の重要性と競技性を考慮した食事について

LOCO’S FUTSAL CLUBのセミナーは

食事の重要性と補食について

7

 

高校生女子は熱心でセミナー終了後、何人か質問にきてくれました。

女子選手ならではの悩みが多かったです。

 

 

LOCO’S FUTSAL CLUBの中学生男子は

最初、もじもじ君(笑)が多かったけど、

慣れてきたら質問に大きな声で答えてくれました!

人前で自分の意見が言えることも大切なこと。

メンタルも鍛えていきましょ!

9

 

最後に・・・

小学生~高校生の間は特に保護者の協力が不可欠です。

今回、どちらのセミナーにも保護者が参加してくださいました☆

 

アンケートでも、毎日の食事作りに悩んでいる、せっかく作っても子どもが食べてくれない・・・など

悩みはつきませんよね・・・。わかります。

そんながんばっている保護者さんの悩みが少しでも解決するよう

これからも色々とお話しきかせてください☆

3

選手のみんなには支えてくれる周りの方々に

「感謝する気持ち」を忘れず、

全力でプレーしてほしいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みかコーチ 【3児ママ】

みかコーチ 【3児ママ】

一緒に食生活から愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP