【オンライン体操開始】6月6日(土)から|家でできる体操教室始めます!

愉しいを創る!コーディスポーツの修平コーチです!

緊急事態宣言は解除され、徐々に日常が戻ってきましたが、皆様の周りではどうでしょうか?

心なしか、窓を開けると聴こえる音の数と大きさが増しているように感じます。

 

コーディスポーツでも6月から少しずつ、教室が再開され始めました。

*再開され気分はルンルン!写真はイメージです。

 

まだ再開できていない教室もありますが、少しずつ前に進む気配もございます。

(再開されてない教室の皆様、もう少々お待ちください!)

 

しかしながら「いつか第二波が来る」という報道もあり、まだまだ油断は禁物。

それでも外出自粛による子どもたちの体力低下を考えると、少しでも動ける環境を整えないといけない。

 

そこで、YouTubeのライブ配信を使ってのオンライン体操教室を実施します!

その名も

【おうちで体操!】運動神経鍛える家トレ

です!概要は下記の通り。

 


【開催概要】おうちで体操!運動神経鍛える家トレ

■日程:2020年6月6,13,20,27日(土)10:00〜11:00

■参加方法:YouTubeのライブ配信

■費用:無料!

 

■6月6日(土)のスケジュール

▼10:00〜10:20▽子ども1人でも大丈夫!

幼児、小学生が家でできるマット運動など

[子どもたちが1人でできる運動を集めております]

 

▼10:20〜10:40▽ぜひ親子で!

家でできる親子体操

[親子で愉しめる運動を集めております]

 

▼10:40-11:00▽ぜひ親子で!

1人でできる運動神経鍛える遊び

[大人も子どもも1人でできる運動を集めております]

 

■6月6日の持ち物

敷布団やマットレスなど、タオル、新聞紙、ティッシュ

 

■6月6日の参加はこちらの画像をタップorクリック↓


【おうちで体操!】運動神経鍛える家トレ

は、毎週土曜日に開催致します!

7月以降は状況を見て実施するかを判断致します。

 

長く続いた外出自粛で子どもたちの体力も低下していることでしょう。

これから暑い季節もやってくるので、熱中症も心配ですね。

熱中症についてはこちらの記事から↓

 

【夏はすぐそこ!】熱中症に注意!意外と多い5月の熱中症

 

【熱中症に注意】汗をかく練習をして熱中症を予防しよう!

 

 

コロナウイルス は、まだまだ予断を許さない状況が続いております。

「【おうちで体操!】運動神経鍛える家トレ」を活用し、家の中で安全に愉しく運動することで、体力を戻し、熱中症にも備えましょう!

皆様のご参加を、お待ちしております!

【おうちで体操!】運動神経鍛える家トレでは、十分なストレッチなども行う予定です。

ぜひ親子で身体を動かし、伸ばし、徐々に体力戻していきましょう!


【登録無料】子育てお役立ち情報

↓コーディスポーツの公式LINEアカウントはこちら↓

☆コーディスポーツ公式LINEアカウントに登録する☆

*登録は無料で簡単にできます。

*解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。


【お知らせはこちら】各種SNSで情報発信中!

Facebookはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Youtubeページは↑画像より

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP