fbpx

【採用ブログ#22】今までの10年とこれからの10年

江戸川区で活動中!愉しいを創る、コーディスポーツの修平コーチです。
採用ブログ22記事目です。
今回は「今までの10年とこれからの10年」というテーマで、お話をさせていただきます。

■ 今までの10年

コーディスポーツは2009年に創業しました。
代表の寺尾が1人で立ち上げ、少しずつ事業を拡げ、少しずつ手伝ってくれる仲間が増え、前進してきました。
そして2021年8月、念願だった「法人化」を果たしました。
晴れて「株式会社コーディスポーツ」となったわけです。

 

このブログを書いている大塚は、2014年入社。
2021年度で入社8年目となります。
ですが、実は2011年〜2013年の間の3年間も、コーディスポーツの事業に関わっていました。
わくわく青空スポーツ塾(現在の青空スポーツ科学塾)の指導スタッフとして、活動に参加していたのです。
ですので、関わり始めてからは11年目となります。

大塚が関わり始めた当時から、常に寺尾が言っていることがありました。

起業して10年続けられるのは、約1割

これはデータが証明しているそうです。
「続けることは難しい」ということのあらわれです。

華々しい法人化、綺麗な事務所の開所、立派な設備投資。
寺尾はそういったことには一切目を向けず、愚直なまでに「子どもたちへの指導力」を磨いてきました。

 

コーディスポーツの最初の10年は、「隣の青い芝生」を見ず、ベクトルを自分たちに向け続けた10年間でした。

■ 築いてきた財産

ひたすら目の前の子どもたちに向き合ってきた過去10年。
その10年のおかげでコーディスポーツは大きな財産を得ました。
それは「自分を信じる力」です。

スポーツ指導、運動指導といった業界の常識にとらわれず、自分たちを信じて正しいと思うことをやる。
自分たちに関わってくださる企業様、お客様の笑顔を何よりも大切にする。
時には真摯に向き合い、議論を交わしながらも、お互いにとっていいことを模索してきました。

 

力不足を何度も痛感しながらも、妥協せず力を磨いてきました。
それでも約10年続けられ、法人化を果たしたことで、「自分を信じる力」は武器になりました。

 

最近では保護者の方から

「うちの子幼稚園では静かなのに、大地コーチの前だけは常に笑顔で元気なんですよね」

と言っていただくまでになりました。

■ これからの10年

これからの10年は、獲得してきたものを拡げていく10年です。
そのためには仲間の力が必要です。

 

コーディスポーツは2021年8月に法人化し、「株式会社コーディスポーツ」となりました。
今、会社としての仕組みを整えています。働きがいはもちろんのこと、

✔️充実した教育・研修制度
✔️有給休暇の取りやすさ
✔️納得できる給与体系
✔️嬉しい福利厚生

なども一層の充実を目指しています。
なぜなら、コーディスポーツに関わるすべての人の幸せを実現させるためです。

 

お客様、従業員、そして会社。
コーディスポーツに関わるすべての人が幸せになれるよう、環境を整えていきます!
2022年4月、2023年4月に社会人になる方々、ぜひ一度コーディスポーツの現場へ遊びにきてください!

■【まとめ】

いかがでしたか?
今回はこれからの10年を見据えた、精神的なお話でした。

💡コーディスポーツの短期・中期・長期の具体的な目標はこちらから見ることができます⬇️

こちらもあわせてご覧ください!


💡コーディスポーツでは常時インターンシップを募集しています!

>>インターンシップの詳細はこちらから

■ご連絡はこちらから

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。


【採用ブログ】一緒に愉しいを創りませんか?では今後

🔍実際給料いくら?
🔍労働時間と残業時間
🔍採用選考スケジュール
🔍入社後こんなこと任せたい
🔍コーディスポーツここだけの話
🔍社会人一歩手前!こんなことやっておくといいよ!

などを書いていく予定です!弊社について知りたいことがありましたら、公式LINEアカウントからお気軽にメッセージをお送りください!

■採用ブログ 過去記事はこちら

下記、採用ブログの一覧からご覧いただけます。

■SNSで情報発信中

各種SNSで情報発信中!


YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

■書籍情報はこちら

ご購入はこちら⬇️

■会社情報

【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

大塚 修平

大塚 修平

[どもりコーチ]かつてはスポーツや会話が苦手でしたが、今は大好き!苦手でも大丈夫。一緒に愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP