fbpx

【採用ブログ#9】短期インターンシップ募集!【長期インターンもあります】

こんにちは!コーディスポーツの修平コーチです。
採用ブログ9記事目です。
今回は短期インターンシップ募集のお知らせです。

■愉しい人生は自分で切り拓くもの

大企業で働けば不安はないでしょう。しかし自分のしたい仕事はなかなかできないず、不満が残ります。
零細企業で働けば自分のしたいことができるので不満はないでしょう。しかし零細だからこそ先行きが見えず、不安が残ります。

しかし本当にそうでしょうか。

急速なITの発達、コロナウイルスによる経済混乱。
大企業で働けば一生安泰という常識はなくなりました。
今こそ、自分が納得できる生き方=働き方をする時です。

13年間、自分が納得できる生き方=働き方をしてきたコーディスポーツが、あなたと一緒に愉しい人生を創ります。
コーディスポーツでのインターンシップを通して、愉しい人生を切り拓くスタートダッシュを切りませんか?

■インターンシップで教えてくれる人

コーディスポーツ代表 寺尾大地

【プロフィール】
小学生のころから様々な運動を体験し、運動神経を鍛える。順天堂大学に進学後、在学中から幼児・小・中・高校生・高齢者を対象に運動を指導する。中学校教員を経て保育園での体操指導を始める。運動が苦手な子を対象にした「青空スポーツ科学塾」講師。現在、9園での体操教室、その他運動教室で指導。4,600名を超える子どもたちを指導してきた。モットーは「子どもが主役」。子ども一人ひとりに合う声かけ、一人ひとりに合う運動指導を得意とする。夢はスポーツを通した教育ができる学校を創ること。

【略歴】
2003年 都立江戸川高校卒
2008年 順天堂大学スポーツ健康科学部 健康学科卒

2008年 千葉県浦安市浦安中学校 保健体育科教員として2ヶ月勤務ののち辞職
2009年 江戸川区起業家ゼミナール大賞受賞
2009年 コーディスポーツ設立

2020年 YouTubeに投稿を開始、6ヶ月で収益化達成

【メディア活動実績】
2020.4.1 共同通信取材
2020.4.10 テレビ朝日系ワイドスクランブル出演
2021.7.7 書籍出版

■【募集中】現在募集中のインターンシップ

①9月短期インターンシップ

9月に短期インターンシップを開催します!

コース 多種目スポーツ教室
【臨海校コース】
多種目スポーツ教室
【水辺校コース】
器械体操教室コース
日程 9月の木曜のうち3回 9月の月曜・水曜のうち3回 毎週金曜日のうち3回
時間 14:30-19:30(5時間) 14:15-19:15(5時間) 15:30-18:30(3時間)
場所 江戸川区臨海球技場
教室は>>こちら
江戸川区水辺のスポーツガーデン
教室は>>こちら
神奈川県横浜市栄区笠間の体育館(JR大船駅徒歩10分)
教室は>>こちら
定員 2名/1日につき
2名/1日につき 2名/1日につき
服装 夏場なので熱中症対策として私服やジャージでお越しいただいても構いません。
活動中はオリジナルTシャツを着用していただきます(無料貸与)。
ズボンは長ズボン・半ズボンのどちらでも構いません。*スウェット不可
報酬 時給1,250円
交通費 上限1,500円
内容 ・活動内容、指導内容見学
・指導方法の勉強
・最終参加日にウォーミングアップの指導体験(約15分)

【オプション】
上記のコースに加え、下記のオプションもつけることができます。もちろん、コーディスポーツで実践していることをレクチャーしながら、担当スタッフと一緒に進めることができるので、安心です!詳細は⬇️

オプションコース
①ブログ執筆 「インターン生ブログ」を書いていただきます。 1文字1円(目安2,000文字)
②YouTubeの企画
ディレクション
1本企画を考え、台本を作り、当日ディレクションをしていただきます。 3,000円

お申し込みはこちら

②秋の1dayインターンシップ

秋は1dayインターンシップを開催予定!弊社事業の1つ「イベント」の企画・運営に関するインターンシップです。

コース 知的障害児運動イベント+走り方教室コース 知的障害児運動イベントコース
日程 10/10(日) 11/3(水・祝)
時間 7:30-14:30 7:30-12:30
場所 江戸川区 江戸川区

Coming soon!

③運動指導者勉強会【11月開催予定】

実際に現場で活躍されている指導者の方も参加予定!勉強しながらつながりも創れて一石二鳥!

目的 幼児・小学生年代の運動指導を学ぶ場とし、実際に働いている人と繋がる場づくりとする。
日程
2021年11月を予定
スケジュール 受付
開会式、アイスブレイク
指導実践、質疑応答、フィードバック
閉会式、写真撮影、交流等
任意参加の懇親会
場所 江戸川総合体育館>>アクセスはこちら
参加費 無料
持ち物 屋内用のシューズ、飲料(フタつきのもの)、タオルや着替え等
服装 私服やジャージでお越しいただいて構いません。
勉強会開催中は運動をするので、ジャージでご参加ください。
対象 ・運動指導を実践する社会人の方
・学校の教職員、幼稚園教諭、保育士
・運動指導者を目指す大学生、専門学校生
定員 直接参加:20名(予定)
オンライン参加:無制限
備考 ・保険には加入しません。応急処置はしますが、怪我等は自己責任とさせていただきます。
・マスク着用、入り口での手指消毒、入場時の過去数日の体調報告などの感染対策がございます。ご協力をお願いいたします。
・入場時の検温で37.5度以上の場合、参加をお断りいたします。
・活動時に写真や動画を撮影し、HPやSNSで公開させていただきます。
・オンライン参加もございます。希望者に URLを配布いたしますが、URLの他の方への共有はお控えください。

開催報告はこちら⬇️

■よくある質問

Q:参加したいのですが、参加できない日程があります。どうすればいいでしょうか?

参加のご検討ありがとうございます!
①9月短期インターンシップ
参加可能な日程でご参加ください。曜日が異なっても参加可能です。また、3日間の参加が難しそうであれば、2日間の参加も可能です。


Q:短期インターンシップの参加を検討しています。うまくできるか不安です。

「最初は誰だって素人」ということを弊社スタッフは理解しておりますのでご安心ください。また、弊社スタッフは教育のプロフェッショナルです。指導者の育成も、教育というジャンルでは同じ。徐々に成長できるよう最大限のバックアップすることをお約束します。


Q:短期インターンシップのオプションコースのみ申し込みたいです。

申し訳ございませんが、オプションコースのみの参加は受け付けておりません。ご了承ください。


Q:現在、公立学校の教員をしています。インターンに参加したことは秘密にしてほしいのですが…

もちろんです!インターン生の個人情報の保護はお約束いたします。働き方は多様ですので、様々な場所で経験することは、きっと今後の人生のお役にたつかと思います!コーディスポーツは全力で応援しています!


Q:インターンシップの会場までの往復の服装はどうすればいいですか?

夏・秋は熱中症の危険があります。スーツ等の指定はございません。私服・ジャージ等の、通気性がよい涼しい服装でお越しください。ただ、社会通念上、過度な露出などはお控えください。また、スウェットは不可とさせていただきます。

■お申し込みはこちら

💡コーディスポーツでは常時インターンシップを募集しています!

>>インターンシップの詳細はこちらから

■【開催報告】過去に開催したインターンシップ

オンラインインターンシップ

自宅からもっとも気軽に参加できる「オンラインインターンシップ」を開催しました!

タイトル 第1回オンラインインターンシップ 第2回オンラインインターンシップ
目的 社会で働くということを知る フリーで働くということを知る
対象 これから社会で働く学生の方 すでに社会で働いている社会人の方
日時 7月3日(土)14:00-14:30
最長15:00まで質疑応答
7月17日(土)20:00-20:30
最長21:00まで質疑応答
参加方法 zoom(URLは申込者に後日配布) zoom(URLは申込者に後日配布)
内容 ・「働く」とは
・フリーランスの働き方
・社会人として通用する考え方
・教員採用試験について
・フリーランスの心構え
・仕事の獲得の仕方
・コーディスポーツのマーケティングについて
・個人でスポーツクラブを創るということ
募集期限 終了しました 終了しました

 

8月短期インターンシップ

コース 多種目スポーツ教室コース【3回】 器械体操教室コース【3回】 保育園体操講師コース【3回】
日程 8月17日(火)、19日(金)、24日(火) 8月6,20,27日(金) 8月5,12,19,26日(木)
時間 14:30-19:30(5時間) 15:30-18:30(3時間) 9:00-12:00(3時間)
場所 江戸川区臨海球技場
教室はこちら
神奈川県横浜市栄区笠間の体育館(JR大船駅徒歩10分)
教室はこちら
板橋区の認可保育園
定員 5名/1日につき
3名/1日につき 3名/1日につき
服装 夏場なので熱中症対策として私服やジャージでお越しいただいても構いません。
活動中はオリジナルTシャツを着用していただきます(無料貸与)。
ズボンは長ズボン・半ズボンのどちらでも構いません。
*スウェット不可
報酬 時給1,250円
交通費 上限1,500円
内容 ・活動内容、指導内容見学
・指導方法の勉強
・最終参加日にウォーミングアップの指導体験(約15分)

*日程が合わない場合は、調整可能です。3回のところを2回でも構いませんし、上記以外の日程で参加したい日程があれば相談の上、参加できるようにさせていただきます。まずはご相談ください。

【オプション】
上記のコースに加え、下記のオプションもつけることができます。もちろん、コーディスポーツで実践していることをレクチャーしながら、担当スタッフと一緒に進めることができるので、安心です!詳細は⬇️

オプションコース
①指導者勉強会 オンラインで指導法についてレクチャーします。 無給
②ブログ執筆 「インターン生ブログ」を書いていただきます。 1文字1円(目安2,000文字)
③Facebook
インスタグラム投稿
「インターン生投稿」をしていただきます。 1文字0.5円
④YouTubeの企画
ディレクション
1本企画を考え、台本を作り、当日ディレクションをしていただきます。 3,000円

▶︎参加者の声

順天堂大学スポーツ健康科学部 中根花梨さん

今まで、指導案を作成することがあっても、実際に現場で子供達に指導するのは、今回が初めてでした。そのため、とても緊張してしまい、反省点が多くありました。しかし、今回の指導の善し悪し含め、実際に自分で考えて指導をしてみるという経験をさせて頂いたことにとても意味があり、貴重な体験をさせて頂けました。3つの目的・5つの努力・7つのポイントをより理解し、そこを組み合わせた指導ができるように、精進していきます。2日間ありがとうございました。

日本女子体育大学 体育学部スポーツ健康学科 Y.Oさん

今回のインターンシップでは、3日間の指導体験を経て、子供たちに”愉しい”を伝える面白さと難しさを学ばせていただきました。最初の2日間から実際に子供たちと関わらせていただき、コーチの方々のサポートをしました。そして最終日には自らが主体となり、ウォーミングアップの指導をする機会をいただきました。主体となって指導することで、「メニューを考え、組み立てる力」「指導中の時間配分」「子供たちの年齢に合わせた声掛け」など多くを学ぶことが出来ました。 また、コーチの方々はとても丁寧に指導のポイントや経験から与え知識を伝えてくださり本当に親切にしてくださいました。また機会があれば長期インターンシップにも参加していきたいと思っています。 改めまして、ありがとうございました。

順天堂大学スポーツ健康科学部 N.Mさん

私は将来、児童スポーツに関わった職業につきたいと考えていました。それにあたり、貴社のインターンシップに参加させていただいて、自分自身のやりたいことがより強まることができました。 勉強になったのは子供たちに対するコーチ方の考え方です。自分達がただ一方的に指導していくのではなく、子供達にも考えさせることが大切であり、「子供と一緒に創っていくスポーツ」とはどういうことかについて学ぶことが出来ました。学校では体験できない、社会人達の考え方また、子供たちに指導体験するインターンシップの仲間の考え方を聞くことができ、新たな発見をすることができました。子供たちとコーチ方が楽しそうに運動をする姿を見て私もこのような人になりたいと強く思うことができました。

■採用ブログ 過去記事一覧


【採用ブログ】一緒に愉しいを創りませんか?では今後

🔍実際給料いくら?
🔍労働時間と残業時間
🔍採用選考スケジュール
🔍入社後こんなこと任せたい
🔍コーディスポーツここだけの話
🔍社会人一歩手前!こんなことやっておくといいよ!

などを書いていく予定です!弊社について知りたいことがありましたら、公式LINEアカウントからお気軽にメッセージをお送りください!

■お問い合わせはこちら

*登録は無料、解除もいつでもできますので、お気軽にご登録ください。

■SNSで情報発信中

各種SNSで情報発信中!


YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

■書籍情報はこちら

■会社情報

【会社名】コーディスポーツ
【代表者】寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

大塚 修平

大塚 修平

[どもりコーチ]かつてはスポーツや会話が苦手でしたが、今は大好き!苦手でも大丈夫。一緒に愉しいを創りましょう!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP