fbpx

【わくわくお愉しみ会開催要綱】2023年度青空スポーツ科学塾臨海校

青空スポーツ科学塾臨海校会員のみなさま

愉しいを創る!コーディスポーツです!本記事では江戸川区で開催している「青空スポーツ科学塾臨海校」の

わくわくお愉しみ会

についてお知らせいたします。1年間の最後の思い出づくりを一緒にしませんか?子どもも大人も、一緒に愉しみましょう!

■ わくわくお愉しみ会とは?

わくわくお愉しみ会は、毎年3月に開催している下記のようなイベントです。

🖋6年生との最後の思い出づくり
🖋会員も保護者もきょうだいも参加
🖋臨海校は臨海球技場にて

3〜5年生にとっては1年間、活動を引っ張ってくれた6年生の、最後の勇姿が見れるイベントです。
1,2年生にとっては、3年生以上のお兄ちゃんお姉ちゃんのかっこいいところを見れるチャンスです。
そして保護者の皆様にとっては、運動不足解消のチャンスです(笑)
……いえ、子どもたちの成長を実感し、家族の思い出の1ページになります。

コーチたちも、毎年愉しみにしているイベントの1つです。

■ 活動内容

活動内容は、コーディスポーツ流「笑運動会」です!
「笑う」「運動会」と書いて「笑運動会(しょううんどうかい)」です。

💡活動例(過去にこのような種目で愉しみました!)

✔️長縄
✔️リレー
✔️靴飛ばし
✔️ドッチビー
✔️借り人競争
✔️フットサル
✔️スポーツ鬼ごっこ
✔️ボール転がしリレー
✔️ジェスチャーゲーム
✔️ハンデドッチボール

運動会のいいところは、スポーツ経験者が必ずしも有利ではないということです。特定のスポーツをする大会であれば、経験者が圧倒的に有利でしょう。


しかし、青空スポーツ科学塾は多種目スポーツ教室色々な種目を愉しむことを大切にしています。だからこそスポーツ大会ではなく「運動会」を開催しています。

そして「笑」という一文字。ぜひ一緒に「笑運動会」を通して、笑いのある素敵な思い出をしていきましょう!

 

■ わくわくお愉しみ会の詳細【日程・時間・場所・参加費】

今年度のわくわくお愉しみ会の詳細は下記の通りです。

日程 3/30(土)
時間 12:45受付開始
17:00終了予定
場所 臨海球技場多目的コート
参加対象 ・会員(年中〜小学6年生)
・会員のご家族
・青空スポーツ科学塾OBOG
定員 わくわくお愉しみ会に定員はございません。
集まってくださった方々と「愉しい」を創ります。
参加費 中学生未満:1,000円
中学生以上:2,000円
*お支払いは当日現金、お釣りのないようにお願いします
*幼児の参加も徴収させていただきます
*会員のご兄弟で年少以下の方は無料です。可能な範囲で参加してください!
申込締切 3/9(土)23:59
*出欠に関わらず、全員ご登録ください
持ち物 水筒、タオル、上着(防寒対策として)をご持参ください。

★臨海校お愉しみ会
【活動場所】江戸川区臨海球技場

都バス臨海町二丁目団地前行「臨海町一丁目」バス停下車:徒歩約5分
>>アクセス情報【臨海球技場HP】

■ 注意事項【お支払い方法、持ち物、】

❶保険
保険未加入です。ご理解の上、ご参加くださいませ。
❷お支払い
お支払いは当日・現金でのお支払いです。お釣りの無いよう、ご協力お願いいたします。
❸キャンセル・返金等
雨天中止やキャンセルの際は、お支払いはありません。なるべくキャンセルの無いようにご協力いただけると幸いです。
❹遅刻・早退等
遅刻・早退でも参加可能です。事前に時間をコーディスポーツへご連絡ください。また、遅刻・早退に伴う参加費の減額はありません。
❺撮影
当日写真や動画を撮影し、HPやSNSで公開いたします。ご理解の上ご参加ください。

■ よくある質問

よくある質問はこちらです。


その①服装はどうすればいいですか?

動きやすい服装でお越しください。サンダル等はお控えいただき、運動靴着用でお願いします。3月はまだ寒いことが予想されます。ネックウォーマーや手袋等、防寒具もお持ちください。


その②雨天時は中止ですか?

雨の程度にもよりますが、雨天時は笑運動会は中止となり、卒塾生に送るDVDの上映会を行います。上映会の参加は無料です。


その③子どもだけの参加は可能ですか?

もちろん可能です。可能でしたら、ぜひ保護者の方もご参加いただけると嬉しいです。また、見学していただいても構いません。見学の際は参加費はかかりません。


その④駐車場はありますか?

詳しくは会場のHPをご参照ください。

江戸川区臨海球技場 >> HPはこちら
*土日祝日は混み合います。停められる台数には限りがありますのでご注意ください。


その⑤親は休憩しながらの参加でもOKですか?

もちろん休憩しながらでも構いません!休憩しながらでもご参加いただけるよう、スタッフも配慮いたします。

■ お申し込み方法

お申し込みは3ステップで完了です!


【ステップ①】

臨海校それぞれの公式LINEアカウントのメニューをタップ!
または送付されたメッセージをチェック!


【ステップ②】

参加申し込みURLから、必要事項を記入し登録!
*参加/不参加問わず、全員回答が必要です


【ステップ③】

当日参加費をお支払い!お釣りの無いようにお願いします!


ご不明点は公式LINEアカウントからお寄せください!

■ お愉しみ会開催へのコーチたちの想い【ぜひ読んでほしいです】

わくわくお愉しみ会は、青空スポーツ科学塾の中でも特に大切にしているイベントの1つです。

コーディスポーツの理念は「愉しいを創る」です。この「愉しい」という言葉の中には、「上手くできてもできなくても心の底から愉しむ」という気持ちが込められています。

僕らは、親は子どもに対して常に完璧でなくてもよいと思っています。親が上手くできないところを見せるのも、子どもの思い出の1ページになります。

また、6年生の最後の勇姿を、多くの方に見守っていただきたいと心から願っております。青空スポーツ科学塾は、6年生のおかげで愉しい空間となっています。僕らコーチは、6年生の晴れ舞台を作ることしかできません。ぜひ、多くの方にお集まりいただき、あたたかく送り出してあげたいと思います。暖かく送り出すために、多くのOBOGにも声をかけています。

 

ぜひ一緒に愉しい時間を創りましょう!あなたの参加をお待ちしています!

■SNSで情報発信中

YouTube

 

 

 

 


Facebook


Instagram

 

■書籍情報はこちら

ご購入はこちら⬇️

■会社情報

【会社名】株式会社コーディスポーツ
【代表者】代表取締役 寺尾 大地
【事業内容】幼児・児童体育、各種体操教室、イベント企画・運営、指導者研修、栄養指導
【営業時間】平日9時~19時、土曜日9時~13時(日曜・祝日休み)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP